情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 負の連鎖としか言いようが無さそうだが、日本のヤクザに関わる話としては特殊すぎるだろ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 完全に調教に入ってるよこれ。誰かに依頼されて、だと前あったパターンだから違うとは思うんだけど。>SとM@村生ミオ
    • 200キロって、直線距離だと東京から浜松とか越後湯沢だよな。このキャッチフレーズは公式採用されてもいいね。>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 犬のやるこっちゃねえ・・・。白土三平横山光輝の忍者漫画でも似たようなことやってるがあれは一応人間だからなあ>銀牙伝説WEED オリオン@高橋よしひろ
    • 人間狩りという呼び方とか装備とか、常にその時代でも最悪の何かなんだなあ。でも学生運動の時代なんだよな。>激マン!@永井豪
    • 信じる心は大事ですよねー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 実際に改装一番乗りになるのは仕込みか鉄オタかのどっちかでしょうけどねー>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 女は怖いよ、という話になるのかね。子供使う系は最悪だよなあ。金塊は・・・ゴンの事だから偽者オチかね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 外部との繋ぎはそれなりにあると思うんだけどね。携帯やネットは無理にしても>ムショ医@佐藤智美。
    • うーむ、良い話なんだが、そこまで執着すっかー?という話でもあるのだよなあ>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • 子供が生まれるネタも、オヤジ雑誌では結構多い気がするがどうか。朝顔とは医者が生む繋がりだし>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • このシリーズは今回で終了。幽霊とやっちゃう話はその後のパターンが結構あうかなー。次号からは「メガネ美女の恋」だそうな。>旅先の恋@雅亜公
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。とはいえ、以前月刊ヤングキングで数回掲載された作品の続編でもありますね。その時も書いたと思うけど、落語家の代目や「サン・ロマの狐 ローラン」など、受け継がれる名前と意思というのはいいものですね>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • おー、鬼ってもその神様なんだ。なるほど。>稲田小鬼物語@大石まさる
    • 健ちゃんが抜けて減った女装成分の補完であろうか。ここまでじゃないけど転校生を送る会ってあったなあ・・・。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 戦場っても西洋近代戦に限らないのね。古今東西ならこれからさらに色々面白そうだ>ウォースパイト-マルスの目-@竿尾悟
    • 時間の流れ方は外界と違うっぽいな。確かに「神隠し」だもんな>かみわたし-神様の箸渡し-@有馬啓太郎
    • 今回はまだ抑えられてるのだけど、それを目の当たりにすると同変わるのかだな>天にひびき@やまむらはじめ
    • 今月もまた番外として載ってるが、先月のは予定調和だと思ってたよ。>エクセルサーガ@六道神士
    • 一応キリスト教は、と思ったが当時の呼び方だとヤソ教とかそんな感じか。「魔法」じゃなくて「陰陽道」なのかね。呼び方の問題にすぎないのかもだけど>ドリフターズ@平野耕太