情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
  • サンデー
  • GJ
    • 特別読切。そういやカレクックは残虐超人扱いなんだっけ。食い物を載せるのがインド超人なのね。>キン肉マン 超人列伝 カレクックの巻@ゆでたまご
    • 東京の都会に来て驚く老夫婦って、何時の時代の表現だよ。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 体型が何時頃から変わるかって、個人差はどの位あるんですかね。食欲の変化とかも関わるし。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 青森で札幌ラーメン。そういうのもあるのか。>不倫食堂@山口譲司
    • 根拠なき中傷なので、普通に訴えればいいと思うよ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • どこかの国や地域をコンセプトにした「本場風」な店ってのは色々あるが、やっぱり難しい部分もあろうなあと。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • スリカエ系の技術なら、勘がどうこうの、問題ではどうしようもない気がしますが。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 実在の編集者とは関係ないだろうけど、代理取材ってのは実際あるんでしょうな。>CIAが何かやろうとしている@河田尋。
    • もっといい方法が、いい解決策があったんじゃあないかと考えてしまうのは仕方のない事ではあるのだが。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 精神を蝕む毒をこういう風に表現できるんだなあ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • これが全部演技なら、というのは流石に無いか>不能犯@宮月新×神崎裕也。
  • オリジナル
    • 何でもかんでも悪書扱いにしてた時期ってのはねえ。まあ、今でも似た様なメンタリティの人間は居るけど>フイチン再見!@村上もとか
    • 酒盗。親子関係は、こういう年齢だとますます難しかろうなあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 能力者は他にもいて、さらに強力だったりすんのね。>特別のEGOIST@楠みちはる
    • おかみさんの苦労ってのは、もうねえ。住み込み弟子の時代にはもっと大変だったろうなあ>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 争いは止まりそうにもない。探し出される絵が何なのかで、猫との関連が明らかになるのか?>ルーヴルの猫@松本大洋
    • オタクの葬式の時には、何か一緒に燃やしてあげてください。違うか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 黒い考えの人間が集まっていく。「サオ師」ってのも廃れた言葉ですなあ。>後妻業の女@黒川博行×村上たかし
    • カープ優勝おめでとうな話。そりゃ来るわ。>看護助手のナナちゃん@野村知紗
    • 人命救助。洞窟っていうか、この時期だとまだ防空壕の跡が残ってたのかなあ、と。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 美談の所を文字だけであっさり流すのがすげえわ。これ、台詞入れ替え版作って、すげー後味の悪い話にも改変できそう>浮浪雲@ジョージ秋山
    • やってなくても、この調子で追い込まれたら「自白」させられちゃうんだろうなあ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 実質勝利とか言い出したよ……。マダムたちは洗脳を楽しむエンタテインメントになってるね>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 辿り着きはしたが。まだ前途多難っぽいね>大江戸恐龍伝@夢枕獏×やまあき道屯。