情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 分割アップ→集合見開きの迫力。いいね。で、その間違えてる誰かは一体。病院内に居たらすぐバレるだろうに。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 過去のに対する復讐事件って、実際は起きてても報道されにくいと聞いたことがある。模倣犯が沢山出るからだ、と言うけれど……>神アプリ@栗原正尚
    • 手牌を見せろ、はマナー違反だよねー。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 「心を折る」って言葉も一般的になったかなー。漏らしたら終わりってのは、不良的にはそうでしょな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 日本だと、狙撃手が居ても射殺許可はなかなか出ないのでは、と思うけど、この世界はもう全然違うからね>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • ギリギリの所もあったけど、完全勝利か。国会では少数派だけど、バランスによっては、という夢ですね。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • スピーディーサンダーに改名します。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 読切。LINEとかメルカリとか、実際こういう売買横行してるみたいだけど、取り締まって無さそうだもんなー。>ブルマー×セーラー@真昼てく。
    • 読切再登場。漫画家をネタにした漫画でエロ方面、は多いだろうけど一般誌では実は珍しい気もしなくもない>みなみ先生は勉強熱心@筧秀隆
    • こういう戦いになってしまうか。ガイヤー発動だな、って生きてるのかよ!>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 最終回。ダークな終わり方だ。こういう方向に行くとはなあ。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 次号から、吉田聡が新連載。
  • イブニング
    • 新連載。応援メッセージが凄い豪華メンバーだ。本編、オリンピックで金を取るまでの物語か?でも予告ではテニス?まだ謎だな。>女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 直接高速機動バトル。お互いに能力的な差はなさそうなんだが、周辺被害を気にしない方が制約無いだけ強そうな>いぬやしき@奥浩哉
    • 最終回。連載100回で1stシーズン終了で、9月から新連載との事。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 料理屋じゃないと出来ない料理、でもあるかなあとか。しかし、これレシピ仕込み終わったから良いか、って来てなかったらどうすんの>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 一度間違った方向に行き始めると、エスカレートするしかないよね。誰も幸せになってない。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 全日程のうち、残り10日。いよいよあさま山荘か。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • イケメンなら許されるんじゃあないの。違うの。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • カエル・ザリガニ・フジツボ。シーフードではあるが。飛ばしてるなあ。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 無念を向ける方向がそうだった事からこういう妖怪になるってのは、ちょい新しいかもしれん。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • クイズで得意がって、有名人の使った箸を集めるクズ。あ、これ、やくみつるに対するDisか。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 過去編。バンバン叩く人って、フィクションの中でも昔はもっと居た様な気がするが、今は減ってるのかしら。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • ヤクザ世界が大きく動く。収まるまでに何人位死ぬのかね。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 不毛の大地と、そこにある自然の残酷さ。メトセライズ進んでる世界なのにそんなに死体が出るってどういう事よ、とも思うが。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 読切。そう繋がるのかよ!>探偵銀田一の虚空館殺人事件@佐藤将