情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。マイナー部活系女子キャッキャウフフ空間に普通男子放り込み漫画。なんだろうこの、わくわくはしないけど安部先生だからな感>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 新連載。ロリロボ娘と人間少女漫画。お父さんがぶっ壊れすぎててどうしろってのこれ。まあ色々とパンツだったりするだろう>ロロッロ!@桜井のりお
    • 出張読切。ひたすらに殴り合う。花山相手に原型とどめてるだけ強い、とも言えそうですが>刃牙外伝-疵面-@板垣恵介×山内雪奈生
    • 爆発、爆発、また爆発。楽しんでるなあ。>刃牙道@板垣恵介
    • 不良の「連合」とかって、親の都合で引っ越しとかしたらどうなるんだろう、と思ったりする>六道の悪女たち@中村勇志。
    • そりゃまあ、この時点で弱点無しの完璧にはできないしね。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 沢田はどこで裏切るのかなー、と期待をしてる部分もある。>囚人リク@瀬口忍。
    • ゲームセンター荒らし。なんだかんだで付き合ってあげる店長もロナルドも優しいよな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 人気と実力、両方ほしい所ではあるが。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 同じ動物の中でも細かくカーストあったりするのね。どこまで混血可能かってのと人口次第ってのもありそうだが>BEASTARS@板垣巴留
    • 現実でも魔法が使える、というのがサラっと明かされてるのだが、それ結構ヤバい話だよね。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 終局に向けて様々な動きが。でも、校長はこの程度じゃあ死なないだろうし。>実は私は@増田英二
    • 悪意のない悪意ってこういうのだよな。自分は良い事をやってると思い込んでる独善は最悪なんだよ>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 海の家でバイト回。おかしい、水着女子が満載であるべきなのに……。>Gメン@小沢としお
    • いやいや、一人二人どうかなったって、世界に既にこんだけ混乱がね。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 弱ペダ休載っていう以来だったっけ。
  • ヤンジャン
    • 現代までの歴史を見ると、結局人類ってのはあんま変わってないのかも、と思ってしまいますね。>キングダム@原泰久
    • 一人を生贄にして他多数が幸せになれるのならば、というのはねえ。ミダス王の手は強力な能力だな。>うらたろう@中山敦支
    • 残り4人。いや、本当は3人なんだけど。ここで勝ち残るには、何かもう一個無いと駄目そうなんだが>嘘喰い@迫稔雄
    • 音楽は順位に関係ないからな。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 一度、現在の戦況整理するSD図かなんか入れてくれないだろうか……。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • あっさり一閃。まあこうなるわなあ。>リクドウ@松原利光
    • 特権意識ってこんなもんよ、実際。同じ形をしてても人間だと思ってねえもん、あいつら。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 全寮制、という言葉があったり、こういうなんちゃって時代劇は楽でいいよね>クノイチノイチ!@金沢真之介。
    • 領地を手に入れたのと、そこを統治できるのはまた別の話ではありますが。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 白石のこれはまだ油断させるための演技とも考えられなくも、無いな。土方の本気が出ますかね>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 連載再開。こちらも最終章との事。普通の人間からしたら、潰し合ってくれるのが一番いいんだよね>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 読切。四コマ。沖縄系女子。>ぬーそーがーミヤコちゃん@トミノフジン。
    • 読切2回登場の2回目。自分が好きなことを語り始めたら止まらない。これ、仏像関連語を別ジャンルに置き換えてみると、って話でもあるな>ボーイミーツ仏ガール@相島桃志郎。
    • もぐささんは先輩の金で食べ物を食う、先輩はもぐささんを食う。完璧だと思うんだが駄目なのか?>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • アイドル大戦に参戦するのかよ。そして、ここでニーサン先輩。完全に女装にハマってしまって……。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 新連載。初の週刊誌連載ですね。まずはこの作品での世界の広さは町内だと示したって所か。>CITY@あらゐけいいち
    • 冷戦を引きずらなくなってるならば、こういう事が可能なのかもしれないが。実際、枯れた技術になりつつあって軍事機密じゃなくなってるからOKなのかな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 宇宙の大きさの話とか、実際よくわからない大きい物でしかないのだよね。そして、そこに関する時間スケールもまた。>惑わない星@石川雅之
    • 監視カメラとかスマホとか、映像残ってないんですかね。上向きってあんま無いか。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • 結果だけ見たら、というのはありますなあ。好事魔多し。だが、ここで大怪我でってなるとまた銭稼げなくなるので、流石にそれは無いか>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 所謂「貧乏人は麦を食え」なんだけど、当時の食糧事情とか考えるとこうなっちゃうのもな、という部分はある。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 突っ走るタイプの人の手綱を取るのは難しいよ……。2500万は、ホストに入れあげた額だと考えたら安いかなー。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 後ろに居るか居ないかというので全然違うってのはあるだろうな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 貧困層からいかに搾取しようかって相談なんだよなあこれ。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 自分に合うなら100万円、いや、それでも安いってのには、ちょい納得。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 野生児エルザだっけ、育てて「人間」にするのって難しいのだよな。>ランド@山下和美
    • 作戦開始。まずは詐欺組。武闘派ヤクザが来てしまったが、どうするのか。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 不受理ブロックは基本だよね。これは直接流産させに攻撃してくるかな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広