情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • そのまんま「魔女」イメージなのね。八女って事は、かなり年齢行ってるのかな。兎騎士はちゃんと存在してるのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 他も抜けました、ってどんな美味しい物出しても、いちゃもんつけて落とせばいいだけっぽいのになあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 先輩たちが先輩らしく頑張ってるのはいいね。治癒能力疎外もあるのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あのイノシシを味方だと誤認するその思考が一番怖いよ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • マダオが、マダオが覚醒した。これは本当に終わり近いわ。>銀魂@空知英秋
    • お部屋紹介の続き。それよりも梅雨ちゃんのシリアス話>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ビッグワンガムって今もうないんだ。スーパーマーケットで買った記憶があるなあ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 合格おめでとうって、なんかこれで大団円になっちゃいそうな雰囲気なんですが。>ものの歩@池沢春人。
    • ヤンキーの恋の巻。「!?」が色々便利すぎる。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • ライバル校が試合結果を見て仲間内でなにか偉そうなことを喋る、ってベタだけどいいよね。>火ノ丸相撲@川田。
    • 愛染さんがお立ちになったぞー!道をあけろー!って、オヤジ達もあっさりそれだけかよ。で、治ったと思ったらまた折れたし、なんだろうな、これは。>BLEACH@久保帯人
    • 読切。石で造られる電子機器の姿っが、作者の年齢や体験を反映しているな、と。>フライング・ダーウィン@すがぬまたつや。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 第2部新連載。いきなり飛んで、今度の舞台はイギリス。から帰って来るって話になるんだろうか。実銃を使ったモデルガンなんてもってたら、射殺されて終わりだろ>セブン☆スター@柳内大樹
    • おっぱいでも癒しきれないこの空虚。でも、もう「犯人」も捕まってるしなあ>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 髪の毛を燃やすと蛇が来る、って俗説だと思ってましたが、どうなんでしょ>ザ・ファブル@南勝久
    • お互いのスタンドが見えるようになるのなら、一気に広がるな。触ることもできるならさらに。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 隠しスイッチとか好きよね。でもこれ、両手同時じゃないと駄目ならどうすんだろう>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 何吹きって言うの、こういう場合。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 刑事がそう簡単に動くかどうか。鬼塚はこのあと刺されるんだろうなあ。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 手品カフェや手品バーって実際にあるんだよね。巨乳女子高生は居ないだろうけど。>手品先輩@アズ。
    • 読切。一つの出来事が様々に波及する起爆元になるという定番ネタだが、これはいい。>ある日、石像公園で@久正人
    • フェチじゃあないと出来ないんだね。今だとCADなので線は均一、太さも自由自在だけどね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 周囲の誰もが不審に思って家庭訪問したりしないってのは、そういうものなんですかねえ。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 読切。シリコン入れてる場合とか考えれば、いいのかな。>憧れの先輩はロボでした@へのえの。
    • 捕まってこのシリーズに幕、っていいのかよそれで。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ