情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 子供世代が親の特徴を受け継ぎまくってて、キャラ作成的には手抜きにも見えるのよね。なんで試験がお笑いウルトラクイズみたくなってんですか。能力的に回避不可能なチームもあるだろうに。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • ここまで見せ場のなかったバネッサ先輩とフィンラル先輩が頑張ってくれてますな。トドメは結局アスタしか居ないんだけど。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 様々な因縁はここで全部まとめて、最終決戦に。>銀魂@空知英秋
    • トキシラズで勝利。食材を買う費用は誰が出したんだろうなーとか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 寮に入ってみんな仲良し回。女子部屋訪問行きますか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 喧嘩稼業で見た。違う。>火ノ丸相撲@川田。
    • 家の中を色々操れるスタンドって、結構強力なんじゃあないのか。チームとしても、搦め手とパワー型と居るし。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 痩せてなかった。悪魔たちは結構いい人(人じゃねえ)が多いんですね。主人公のカスと比べてはいかんのだが。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 松竹梅がようやく揃うのか。長かったなあ。>トリコ@島袋光年
    • ドローン。事故があった時にどうするかってのが一番の課題なんだろうし、電線が多くて道路の狭い地域なんかが大変そうなのよね。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 生駒隊、王子隊登場。関西弁って事は他所からスカウトされて来たメンバーなのか。カメラ目線は何故。チームのスタイルを持ってるのは強そうですね>ワールドトリガー@葦原大介
    • 刀があっさりなおるのも、月島さんのおかげです。つーかコイツら、今までどこにいて何やってたのよ。>BLEACH@久保帯人
    • トーナメント編終了。この作品らしく邪道だったが、こういうアレンジはありだろう。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 頭でわかっていても、その通りに行動するのは難しいわなあ。熊との全面抗争か。>ザ・ファブル@南勝久
    • こっちも熊。狙ってるな。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 上に繋がり、体育祭。怪我をしない様に、みたいの全くないのは、現実では難しいだろうなあと思いつつ。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 必殺技でぐるぐる回っておりますが、なんだこれ。産むったってどうするの本当に。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 思い込んでも手品が上手くはならないのか。>手品先輩@アズ。
    • 引っ張った意味が分からん。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • そもそも「ラジオ」になじみが無いんじゃあねえの、と。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 覚醒させてしまったか。しかし、見る目のあるなしって大事だねえ>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • ここんとこ天誅話が続いてますが、残虐性や一般との乖離が際立つ部分もあるな。>スモーキング@岩城宏士。
    • スタンド同士は、意識しないと見えないのか。他に能力者居てもスルーしていた可能性がある?>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 外人さんたちは自分で望んで来てるんだよね?主人公は合気系でしょうか。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • ショート四連発。本気でらーめん娘方向に行こうとしてないかこれ。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • こんなん速攻逃げて通報、とはならないんだろうなあ。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 読切再登場。母性とエロスは、切り離した方が良いとは思うんだけどねー>ゴールデンタイムズ@蘇募ロウ。
    • あ、ロボだからバイブと相性いいとかそういう話?(絶対違う)>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 悪人同士の思惑が交錯する。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • テコ入れと路線変更は、仕方ないよなって場合もあるが、なんでそれって事もある。予算との兼ね合いもあるだろうしね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 北海道新幹線グランクラスの旅。飛行機で言うビジネスやファーストにあたる席なのか。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 自己資金なしで始めるのは、現在では不可能に近いだろうし、借金負って行く場合が多いだろうし、なあ。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 圧勝。世界アッパーで相手は死ぬ。格が違ったな。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 世帯でとか、変な抜け道を考えるのと防ぐののイタチごっこなんだろうなあ感ある。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • パピヨン、大地に立つ。これは惚れられるね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 義務じゃあないのだが、それしかないって思わされてたらこうもなるかなあ、と。まだ子供だしねえ。>アオアシ@小林有吾
    • アロエって、ヨーグルトには入ってるの位しか食った事無いな。イカっぽそう?>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • コンビニ各社の比較は実名でやるんだ。道具に凝って色々見失うのは、ハマった初心者にありがちだね。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • 敵に回すと恐ろしすぎですわ……。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • 全部ばれたら後は平気、ってもんでも無いだろうけど。じいちゃんとか全部知ってたのかよ。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • やっぱり死んでたのか。部下は何故助けられなかったのか。謎はまだまだ明らかにならなそう。>100万円の女たち@青野春秋
    • 誰か新しいアイドルを推すにしても、前の推しから全部一気に離れるって事はないのでは、とも思うが。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 谷根千食べ歩きと銭湯と。実際行くと、人間が多すぎて買い食いどころじゃあ無い場合もありますが。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • 個人の欲のせいで味方を巻き込むって、それは最悪の結果になりそうですなあ>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 間違い電話の総量ってのをどう計測するかは不明だけど、減ったろうな、とは思う。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • リバイバル新連載。って、本当に単なる再録なのかよ。新作じゃあない、しかも元は他社連載作品が雑誌の目玉って、編集者の存在意義あるのか?>爆音列島@高橋ツトム
    • 我儘な客とかそういうレベルじゃあねえだろこれ。あーでも、刺青入れようとする位に脳味噌ゆるいならこんなもんか>針地獄@金風呂タロウ。
    • どう見てもデビルマン不動明飛鳥了がモトネタのキャラが出てきたんですが、これは一体>熱風・虹丸組@桑原真也
    • 最終回。はい。>アダバナ-徒花-@細川忠孝。