情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 各所で反撃開始。寿命を50年取られてる、ってそれは重い。あれ、マムがやられた場合、カゲカゲみたく解放されるのかね?ブルックは、いきなりラスボスきちゃってどうすんの。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 高校野球だと甲子園での公式練習とかの時間あるけど、バレーボールは時間少ないとかあるのかしら。コラボポスターは、何故今になってシン・ゴジラなんだろう>ハイキュー!!@古舘春一
    • 思い出話。あ、黒いってキャラ付けは一応その頃からあったんだ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 死んでませんでした、からのあっさり殺害。地力が違いすぎますわ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 殺すのが手っ取り早い手段であるってのは確かだし、誤情報としてはアリなんだろうが、でもなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 魔法吸収能力って、アスタさんのあの剣の絶対優位が薄れてしまいやしませんかね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。テニスも、スポーツ漫画の皮を被ったアレだったし、これもまあそういう事なんだろう。言葉から、パロディ的なネタをまず思いついたんだな、きっと。>頭突け!横浜謳歌高校XXxX部@許斐剛
    • カイジネタ。中将Pも、結構不満溜めてたのね。全部素直に喋るって、キャラ的にはどうなんだ。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • そんなところにスイッチとか、作った奴も面白がってたに決まってる。ハチにもあるのかしら。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 腕力が強いってのは、やっぱり圧倒的ですなあ。ちゃんと死んでいくのは、ギャグマンガの否定でもあるが。>銀魂@空知英秋
    • ぶつかり合う理由としては充分かもしれんが。持つ者と持たざる者だったからこそ、見ていたってのはね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 兵器内蔵人間ネタが一週差でかぶるとはなあ。>歪のアマルガム@石山諒、デモンズプラン@岡本喜道。
    • 華屋与兵衛と寿司と。当時の握りずしは現代のより大きかった、というのもちゃんと考証されてるのね。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 移籍新連載。これ、そのまんま続きからだな。既刊は電子書籍のみ?紙版は出さないのかね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 何かを変えたいのはわかるが、他人を害することで自分が変わるってのは違うよね。中学生ならそんなもんか。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 上手い事、下手に書くってのは作者の苦労が感じられる。>ザ・ファブル@南勝久
    • 刺青隠すスプレーって本当にあるのか。温泉旅館とかで販売すれば…。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 命に係わるのはやっちゃ駄目だろ。乳輪まで解禁になったんですね。>手品先輩@アズ。
    • 警官が撃つのも大概だが、やっぱりこの程度じゃ死なないのですね。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • サラっとサヨナラホームラン。「持ってる」ねえ。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • この状況で止まるとか、聖人か。>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • 行くよなあ。やっぱりこの辺のがカイジだわ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 自分の影響を感じ取る事が出来るってのもよくわからんな。同伴料なんてあるのか。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 朝にこれはかなりヘビーな気もしますが。スープはやってみようかな。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 自分で彫ってあの造形に出来るって、それはそれで凄い事なのでは。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 覚醒剤追放ポスターに使われてたのが捕まったりするしな。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 映画監督になりたい、か。youtubeで公開すれば?とか思ってしまうが。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 誘拐犯を見抜くTバック、か。いや、Tバックはわりとどうでもいいんだけど。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 攻撃に参加させるのは、この試合だけならプラスだけど、全体としてはマイナスなんじゃあないのかと>アオアシ@小林有吾
    • 先輩や師匠のいない事務所、って凄く大変そうですね。というか、それでやっていけるもんなのか?>火花@又吉直樹×武富健治
    • 顔出しNGにしてもそれは無いわ……。いや、しかし。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 死にたがってるというか、万事いい加減というか、そういうのでも対応しないといけないってのは大変ですなあ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 扉絵のが、一瞬テセラックに見えた。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • コスプレまでいかないけどポーズはとる。昔の子供の写真とか見ると、ウルトラマン仮面ライダーのポーズのが沢山あるよね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 久々登場。前後編の前編。野菜が通常サイズに、って異変がおさまる前兆だったりすんのかしら。>花と奥たん@高橋しん
    • 言い間違いの具象化は、絵としてインパクトあって楽しい。>団地ともお@小田扉
    • こういう抑え役が居ると、チームとしては上手く行きそうだよね>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 数百年間そのメンタルを保てるってのも凄いような。なんで枯れなかったんだろう。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 読切。卓球ですか。違うタイプの方が、相手からはやりづらいってのはあるだろうなと。>アンマッチ・バディ@芝浦晴海。
    • 重くて持つのが大変なものがあったら、Amazonで買えばええんや。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • グラサンかけて寛ぐ鬼とは。物質は自分で作り出してるんだろうか。>鬼門街@永田晃一
    • そろそろ単行本になりそうな回数位掲載されてるけど、今でも電子書籍などは講談社からのまま出てるし、どうすんだろう。コンビニコミックとかか?>爆音列島@高橋ツトム