情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • サーブ以外でも特殊能力手に入れたとなると、強すぎじゃあないの問題が出て来そうだが。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 今時は、土下座させようと絡んで来たら警察呼ぶのが一番なんだけどね。>Gメン@小沢としお
    • 親兄弟が有名人って、実際面倒くさい事色々あるんだろなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 恐竜の強さがどうとかいうなら、何故ガイアを武蔵にぶつけたのだ。>刃牙道@板垣恵介
    • これが猫かわいがりというヤツか。猫の方も受け入れてるならいいのかな>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • ロナルド兄の真の姿が色々ひどい、が、あれの兄だからなあ。ドラルクが楽しそうでいいな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • あれ、兄は置き去りなの。まあいいのか。>実は私は@増田英二
    • チーム体制ってのは面白い。そして、そこで勝てる人間の思考ってのは何なのかって謎もまた。>永遠の一手-2030年、コンピューター将棋に挑む-@伊藤智義×松島幸太朗
    • 謎クリーチャーが出てくる作品が多いな。いや、そういう問題じゃあない。>囚人リク@瀬口忍。
    • 鬱の人にがんばれって言ってはいけない、の変形ですかね。数話ずつ別の勇者でやっていくのね。>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
    • コピーと本物と。やみくもに探して見つかるものでなし、しかし探さないという選択肢はなし。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • あれ、これって死んだ場所によってはハマる可能性もあるのか?>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 一気にラスボスまで行ったな。残りあと何話だろう。>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • ちびキャラ化は、合体変身への前振りだね。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 環境闘法?ガイアかな?>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 大将を討っても終わらない戦。規律を守れない兵隊はいらない、ってのはそうなんだけど。>キングダム@原泰久
    • 人数の多さは、今思うとなんでそこまで自動化出来てないんだろう、と思ったりもするね。あれ、猫はこんなだったっけ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 島編はこれで完全に終わりか。このどんでんは必要だったんだろうか。いや、舞台をこれだけってのにあれで死んでたら駄目だったか>嘘喰い@迫稔雄
    • 男の方っ繰り返してる、しかも長時間って事なんですかね>君と100回目の恋@Chocolate Records×よしづきくみち
    • 試合でもスパーリングでもないのにこんななるまで殴って御咎めなしって、やっぱ格闘技界ってそうなんだなあ。>リクドウ@松原利光
    • マクベスって直接戦闘向きじゃない憑依だなあ、と思ったり。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 読切。神様仏様系ギャグが不敬とか言われなくなって久しいが、最初ってなんだろうなあと。>JK観音さま@しゃど地蔵。
    • 個体名をつけるのはいいんだが、それホントに一体しか居ないと言い切れるのか?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • TV効果はやっぱり大きいんだよなあ。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 暗殺に対抗して仲間をもっと増やすって出来ないんでしょうか。難しいか。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • センターになりたいという欲望は、そりゃ枕でもなんでもあるよなあ、という話と繋がったりするわけで。>ハート探偵 ジオン@高橋のぼる×羽生麻里
    • 完全にプロレス・格闘になってるじゃねーか。下着の直接エロもだが、カワイイはどこへ消えてしまったんだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 福岡と大阪だと、3時間かからないのか。確かに、無理な距離ではないな。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 過去の実績があるというのはやっぱり大きい。追いついたようで、追い越せてはいないという事でもあるが。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • ズルズルと点を失っていくのは辛いわ。それでも変えないのは、打線をどう考えてるかってのもあろうが、しかし。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 病気などでの死亡率は、今とは比べられないくらい高かった時代だろうからなあ。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • パジャマに着替えるんだ。というか、そもそも終電運行時以外は何してるのか謎だしな。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 谷根千方面から水道橋なら、歩いてでも行ける距離だしな。ヒーローショーを見に行ける場所に住んでるってのは勝ち組っすわ。>ほいくの王さま@HY’s×落合さより
    • 読切。未成年の喫煙はいけません、っても、今は値段上がってるのもあって減ってそうな気もする。>スマホケース@陣野ハル。
    • オンデマンド臓器移植って。いや、これ実際行われててもおかしくないか。>ディアスポリス -異邦警察- 999スリーナイン篇@リチャード・ウー×ぎむらしんいち。
    • 結局酒飲んで解決って、いいのかね。お客様が満足してるならいいのか。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 以前のレポートの時にも見たが、やっぱいいねえ。石窯編はここまで。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 被災地の規模が大きいだけに、詐欺の規模も大きくなり、動く金も大きくなる。当然ではあるが、しかし。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 決定的な対立関係になって離婚に行く場合に、何がどっちの有責要素になるのかだよなー。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広