情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。ミドリムシSF。絵柄がBoichiっぽい。統合のための装置が人間製なら無限増殖は無い?BMネクタールを思い出したり。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 特集記事付き。巻中カラー扉はアリスネタか。アルバイトとアルマジロをかけている、のかしら。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 山岳賞とゴールと、両方を狙ってきてるのならば、真波はそこ狙いに行かない組か。この二人でどうにかなるか、難しそうだが>弱虫ペダル@渡辺航
    • 拳銃程度じゃあどうにもならんだろ、こんな化け物ども。見誤りすぎだ。>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。なんか、最近妙に死者との対話ネタを読んでる様な気がするが、別に流行って訳じゃあなさそうだし、はて。>聖なる星@吉住ケンタ。
    • 相手も温存してましたー、ってこれ相手の内紛でも起こらない限り勝ち目なさそうなんだが>ハリガネサービス@荒達哉
    • 叙述トリック。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 意識を失いながら、最高の技が出たってのは、稽古の結果なんだよなあ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 戦闘回数が多いのは情報が多いという事で。相手の手を封じてはみたが、まだ足りないかな>囚人リク@瀬口忍。
    • 実際、ゲームでやるロールプレイとして「モヒカンの雑魚集団」は楽しそうなんだよね。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 妄想なのかスタンド能力なのかはっきりしてほしいわ、>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • フルット休載は珍しいな。
  • ヤンジャン
    • 言葉としての間接キス、ってのが出てきたのは何時頃からなんでしょうな。江戸時代から遊女の吸いつけ煙草なんてのがありましたから、概念はあったんですよ>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 人皮ファッションショー。いや、なんだよこれ。協力者としては確かにいいね。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 届くか届かないかギリギリの所で来るのは、出るタイミング狙ってたろ。>キングダム@原泰久
    • 秀才程度だと、手柄の為の餌でしかないんだよなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 次回、最終回。>天野家四つ子は血液型が全員違う。@空えぐみ。
    • この数字で勝利、ってどういう事だ。天災で無効にもならないって。>嘘喰い@迫稔雄
    • 時間制限が付くのは、巻き入ったって事なんでしょうか。でもあと1年もあるしなあ>源君物語@稲葉みのり。
    • 最終回。ノノノノの時もだったけど、最後にこういう事しないと気が済まないのかね。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 重要技術が流出しまくってるのはなあ。薬剤の生産量とかどうなってんだろ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 下ネタは、どこまで許容されるのか。そういや、昔は描かないか隠すかが主流だったのに、モザイクもアリになってるよなー、とか。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • 後ろからガツン。やっぱり有馬さん強すぎだわ。ブラックトリガーか。>東京喰種:re@石田スイ
    • そんな名前だったのか。銀河子って。にしても、なんでトキワ荘。水着で踊るのは、結構ギリギリなビデオになりそうですが>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • こっちも水着。なんだかんだで楽しい、って大事だよね>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 国限定のマザーボードなんてあるんですね。>87CLOCKERS@二ノ宮知子
  • モーニング
    • 到達予測時間からして、ギリギリすぎるミッションに。ここで洞窟が生きるね>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 「スター性」というか、華のある選手って実際いますからねえ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 反乱されたとしても簡単に制圧できそうなレベルさなんだよなあ。ドローンが現代のままデザインなのは分かりやすさの為ではあろうが。>ランド@山下和美
    • 読切。家族の形。ギャングースで、血の繋がらない素晴らしい仲間って話をやってるだけに、こういうのはね。>ドメスティックハピネス@二宮志郎。
    • 震災編に入るのか。被災地で起きた犯罪とか、今でも実体分かってないの沢山ありそうなんだよなあ>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 結果を見れば、勝ちと負けには一点しか差が無かったわけで、運もあるよね。で、この怪我は誰かにとってのチャンスになると。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • ドブ板選挙って言葉がありますが、話した内容よりも、その場に来た事、握手したことなんかが大事だったりすんのよね。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 気持ちを入れ替えてってのは簡単な言葉だけど、行動に出してやってみせるのは偉いな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ネット上で大暴れしてた、五年後には奇形になって死ぬぞ派の人たち、生きてるのかなあ>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 表面上は仲直りして上手く行っても、裏LINEとかでドロドロなんでしょ(偏見)>ほいくの王さま@HY's×落合さより
    • 他人の人生のエキストラ、って感覚はわかる。でもそれでいいんだよ、多分ってのもわかる。>OL進化論@秋月りす
    • じゃあいっそ殺せば遺産相続になるんじゃねーの、という短絡でもおかしくないな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • こいつのバルク体はタコ型なんだな。決まったパターンがあるのか、たまたま似たのか、どっちなんだろう>4D-フォーディー-@橘尚毅×汐里。