情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 恋愛感情が無いから能力が通じない、ってなんだそれ。なんかあると一気に落ちる可能性もあるのかな。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 最後のコマから、次のカラー武蔵は狙ってるだろ、絶対。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 完全変形。フィギュアとか出してはどうか。>刃牙道@板垣恵介
    • 優秀な兄と比較される弟か。下剋上しかねえな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。動物と喋れる能力は、おとぎ話やドリトル先生など色々ですが、食事とか面倒くさくなるかなあ、とも。猫の宗教・・・ボサツくんかな?>WILDロア@木々津克久
    • 水着回。泳ぐ猫もたまにはいるのだけど、やっぱりあんま好きではないよね>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 名前だけ出てきていたのが、やっと姿を現しましたが、>実は私は@増田英二
    • 全勝で折り返し。後半、さらなる上位陣との激闘が待ってるぜ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 銃で全員殺そうとすると残りが出そうだし、毒ガスとかの方が効率良いんじゃあないのかなあ、とも。>囚人リク@瀬口忍。
    • 生身の良さ、か。その辺フィードバックできる義体も作れそうなもんなんですが、さて。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • お祭り回。吸血鬼に出店させる主催者の太っ腹っぷりが際立つな。ホラー風味のは、今後への何かなんだろうか。忘れ去られそうな気もするが。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • コンピュータを超えた所での人間の戦いに集約するのは面白い持って行き方。これで、>永遠の一手-2030年、コンピューター将棋に挑む-@伊藤智義×松島幸太朗
    • 乗り物楽しそうですな。ゲーム世界ならではだ。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 「初めての○○」が全体通してのテーマなんだろうか。次回で最終回。>あしたもたぶん会いにいく@松尾あき。
    • 時間を遡っての歴史改変能力って、ヤバすぎやしないか。世界樹全体への「勇者」のありかたなのか。>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
  • モーニング