情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 新連載。そもそも死刑囚なのに拘置所じゃなくてとか、並行世界なんだな、これ。入れる人間に対するチェックも説明もザルすぎるし。モグリの医者は、需要はありそうだけど医薬品とかの入手が大変そう>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
    • バンド名は、奇をてらいすぎると後で後悔するからね。>風夏@瀬尾公治
    • 裏ルートで解決、はギミックとしてはありか。この暴走マーブルは、頭をボン!されそうだけど。>リアルアカウント@渡辺静
    • 食ってどうにか出来るって、相性とかそういうレベルじゃねーだろこれ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 高い位置から打ってもらうとか、二対一とか、「特訓」っぽくていいね。>ベイビーステップ@勝木光
    • まずは三段階紹介されたが、これ絶対その上が出るね。二人の力を合わせてスタンド出したのか。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 火消し江戸っ子は独立一派か。これ、背景設定色々あるみたいだけど、どこまで影響するんだろう>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • いきなりのラスボス。レースの意味とは一体。>UQ HOLDER!@赤松健
    • おう、あっさりケリついたな。選手よりも目立とうとするトレーナー、は結構居そうな気がする。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 元リーダーが裏切ったのか。それは恨まれるわ。暗殺実行はいいが、切り抜けられるのかこれ。>七つの大罪@鈴木央
    • 頭脳戦のような、屁理屈戦のような。攻撃やなんかを流す能力なら、固定するのも難しい?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • つまり……どういうことだってばよ!>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 何かに集中させることで、別方向を油断させる、か。この掲載順位と社長のカミングアウトは、巻き入ってしまったって事かなあ。>無敵の人@甲斐谷忍
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。以前の読切からそのままに。どんなエロくても、本当は異形宇宙人だから、という言い訳を用意してあるので、好きに描けるというね。>すんどめ!!ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 出張読切。ってもついこの間出て行ったところだからな。飲食業は薄給でしかも自分の勉強に金使わなきゃいけないんだよ、とか、やっぱなんかおかしいんだよなあ。>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐 修。
    • 接待する側される側。普段の外食で一人で食えない、みたいに言ってる人は、この辺をはき違えてるんだろうなあ、と思ったり。>ギャルソン@城アラキ×ホリエ リュウ
    • 盗撮ドローンで全部解決、って軽いなオイ。実際は色々面倒くさいし、釈放後もこの場所に居座るんだろうなーと。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 一転、日常話回。住み着いた子供系の妖怪って、今でいうストリートチルドレン的なものなんだろうなあ、と。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • 今、給料から幾ら生活費を入れてるかにもよるけど、今後子供作ったりとか考えるとって話かな>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 変身能力の使い方としてもったいない気がしますが……。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • ゴールネットは突き破るけど、足は折れない程度の威力とは。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 一度定着した芸風を変えるのって難しいよね。あと、今だと別名デビューしても簡単に見つかりそう>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • クリオネ系女子は流行るね。うん。ごめん、適当な事言った。>不倫食堂@山口譲司
    • 昔は良い物とされてても今は使い道が無い道具ってのはなあ。趣味用品ならともかく実用的であるほど難しい気はする。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • こうして上手く発見できる率ってどの位なんだろうなあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
  • 近代麻雀
    • 巻頭の女流雀士グラビア水着企画は誰得なんですのん。
    • 安岡まで黒いオーラ出してるし。お前この前の局まで空気だったろ。>アカギ@福本伸行
    • 麻雀アイドルネタをこの巻頭企画にぶつけてくるのはどうなんすか。そして、麻雀じゃなくて料理勝負に行くのかよ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 先ヅモありでこういう場合、逆ダブロン、にはならんのか。ならんな。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切前後編の前編。死者との麻雀って、怪談なのかギャグなのかわからんねこれ。>幻雀クラブの冥冥ちゃん@菅原敬太
    • 読切。巨乳女性美人店長で、性格も優しいって、そりゃ繁盛店になりますわ。ただ、オーナー兼ねてないんなら金主の愛人だろうけど。>雀荘の女神−最後の半荘−@田中ユタカ
    • BLAME!からの藤子F。なんという落差だ。錦ソクラはアフタヌーンでの連載経験あるが、時期かぶてったっけか。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • カンでそういう影響あるのか。ツモ上がりならいいんじゃあないの。駄目なの?>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 油断させといて横からガツン。>麻雀小僧@押川雲太朗