情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  • ビッグ
    • 2回連続読切の1回目。ラフカディオ・ハーンですか。こういう時代の情景部分、やっぱり上手い。>何処にか@谷口ジロー
    • 特別代原読切。C級さらりーまん講座@山科けいすけが急病掲載という事で登場。これ、何百回とかの記念の時に全連載作家にやってもらうと面白そうだが。>BG級さらりーまん講座@石塚しんいち。
    • で、こっちも海外アーティストの急病とその代打って展開で、リンクしてるのね。>BLUE GIANT@石塚真一
    • 作者取材と重ねたメタ回。「初出」の概念はわかりょうな、わからんような。筆写とかもあるだろうし。>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • 三毛猫の雄って、前になんかで見た時は100万円とか言ってたが、今2000万円もするの。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 新章開始。雨から霊に。>レインマン@星野之宣
    • サイコジェニーって、便利なキャラすぎてなんかなあ。うっかり早く死んだ並行世界とかだとどうなるんだろう>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 怒鳴ってるだけだと退場にはならない。そりゃそうだ。そしてここでの登板は燃えるわ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 簀達賦殺法はあります!あ、違った。>すばらしきかな人生-ふたたび友郎-@香川まさひと×若狭星。
    • 自分も歳を取って、って感覚はねえ。自分が中年になってる事を認められない人とか居るよなー。>ひねもすのたり日記@ちばてつや