情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 残るも地獄、出るも地獄。刑務所の方がマシなんじゃあないのこれ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 二重人格というにも不思議なレベルではあるなあ。ジャンボマシンダーとか、当時の玩具ってワケわからないミサイルとか付いてるのがいいよね>激マン!マジンガーZ編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 机に向かって必死に勉強する力士、って結構珍しい絵面ではないか。CM出てるようなのは、土俵外収入も多そうですね>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 見分けのつかない双子って、比較的若い時はともかく、ある程度年齢行くとなかなか居ないかな。いや、突き抜けてきんさんぎんさんみたいのもあるけど>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 爺さんですら常習性のある炭酸飲料って、成分を疑うだろそれもう>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • スペリオールの銀平飯科帳とカワハギシンクロ。酒ほそでこういう現象は珍しい気もする>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 幕末設定だから多少の無茶が効くってのはあるかもしれんね>隠密包丁〜本日も憂いなし〜@花形怜×本庄敬
    • 元代打ちでしたー、ってそんなん言われても普通信じられないだろ。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • サヨリの巻。細工寿司とか、触ってる時間長くなるから美味しくなさそうなイメージがあるがどうか>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 連載777回記念巻頭カラー。これも長いけど単行本出ない作品ですねえ。登場人物とか把握できてる人居るの?>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 隠し金庫から見つかるお宝とは。「強い女」っても色々居るよね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切。4号連続登場の1回目。神崎くんシリーズなのね。引っ越し先知らせずに転居するのが良いかもしれんが、それが出来ないのが彼なんだよね>セカンドバージン@二宮ひかる
    • 完勝。こういう、時代が変わった戦いって、やっぱり面白いんだよなあ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 簡単に改心してるけど、店潰そうとしたのは間違いないからな。縁切っておくべきよ。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 結局、日本人には売れずに海外客、というのは同じ方向っちゃ同じ方向なのね。>かま弁 @村田青×田名俊信
    • 捕まるかも、とかの費用対効果考えると、500万は安い気がしてきた。次回、最終回。>オーダーメイド@�癲橋一仁。
    • データで見ると凄さがよくわかる。しかもこれ、より上位のリーグの時の成績も含んでるんだよな。>マネーフットボール@能田達規
  • アニマル
    • 最終回。結局、スリルジャンキーは治らないし早死にします、ってだけなんかなあ。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 鉢合わせするような女たちを呼び寄せるって、ある意味大物だなあ。新手を釣る為に使うって、実際ありそうなんだよな>3月のライオン@羽海野チカ
    • 実在棋士の発言の組み合わせもありますが、実際そうだったりすんだよなあ。いいものを偶に食ったって良いじゃあないか、にんげんだもの3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 日本酒の銘柄によって器を変えるって、地酒と焼き物の組み合わせでやってる店なんかもありますね>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • 前説って、昔は存在自体あまり知られてなかったと思うんだけど、いつの間にか常識になっちゃってるよね>イロモンガール@ラリー遠田×瀬口たかひろ
    • 医療品やビタミン剤とか無いと、乳幼児の死亡率すげー高そうなんだけど、どうにかなるんだろうか>自殺島@森恒二
    • ロボ部長……。コスプレかなんかに見えてるんなら仕方ないね。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 読切。男女の入れ替わり、っても思考的なもの、ってこれはどうなの。そういう目線と行動をする男性が、美男とは限らないのだが、まあいいか。しかし、何だこのタイトル>チビビッチンチチビンビン@金子歩。
  • スペリオール
    • サイコ・ザクの話ってどの程度知られてるんだろう。連邦側が情報隠蔽してそうだけどなあ>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 後天性の場合、こうして説明出来るけど、先天性の場合比較方法もわからんのよね。常に轟音、か。精神的にもつらそう>淋しいのはアンタだけじゃない@吉本浩二
    • 性欲能力ってまた随分毛色が違うのでは。透明人間との行為にいっちゃうのか?>アダムとイブ@山本英夫×池上遼一
    • 小山ゆうの描く、こういう大げさな涙や飛び跳ねての感情表現っていいよね。この人にしか描けないよ、ほんと。>雄飛@小山ゆう
    • 酒ほそとカワハギでシンクロ。「からづつ」は良いネーミングだ。>銀平飯科帳@河合単
    • 王でも長嶋でも、試合に出るとなれば同格のプロたちとやることになるのだし、立ち向かえないと駄目ってのはなるほど>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 紙で出来るから、コンピュータでも、って発想が凄いわ。オーラがもうバトル漫画のそれだ。>STEVES@松永肇一×うめ。
    • ドッジボールって幼稚園でもやるんだろうか?小学校からじゃね?地域によるのか?>コタローは1人暮らし@津村マミ。
    • 円満解決、なのかね。いかにイカれてるかを競うのはなんか違う気もするが。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • タイトル変わって新連載。最近のジャニーズ騒動見てると、71なんて全然若いと思ってしまう。年寄りが集まるパーティーは、医者必須にした方がよさげね>ダーリンは71歳@西原理恵子