情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。異世界転移系冒険、かな。タイトルでは放課後だけど、移動方法は夢で、この後現実とどう繋げてくるかだな。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • そもそもピクルには斬撃という概念が無いのではないか。>刃牙道@板垣恵介
    • 知力も体力もあるのか。優秀すぎる俺様王子じゃあないか。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 2週間持たなかった熊本……。ちょっと可愛そう。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 安易に若返る事の危険性、か。こういう啓蒙シリーズは色々準備してそう。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • スピードと迫力の両立がやっぱいいわ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 変身後の重量やサイズってどうなってるんだろうな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 既に自分以外全滅って、流石にそれは、いや、あるか。>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • こういう、無法と言われて名前を知られてるのに警察に捕まりもしない集団、ってフィクションではままあるけど、どの辺を限度にするかが難しいよね>Gメン@小沢としお
    • 事件が頻発して暴動状態になったら一気に沢山死にそうな。そーかー、そっちの意味で「食べられ」ちゃったかー。>ビースト コンプレックス@板垣巴留
  • ヤンジャン
    • 連載再開。地球編。もっと爆発的に増えて一気に攻めてきてもおかしくないと思うんだが、それやっちゃうと対処不可能だもんな。育つまでも短時間の筈だし。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 会えたのまでは順調。しかし、この後に有馬特等という最強戦力から逃げられるかどうかなんだよなあ>東京喰種:re@石田スイ
    • 読切。オカルト作家怪奇譚。作家じゃあないのか。今時はこういう古本屋どんどん減ってるけど>悪童文庫@田中基。
    • 剥製屋もまたサイコさんだったか。この北海道怖すぎるわ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 本当の残量を見せない事で有利になるのか、それともそれもまたブラフなのか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 仲間も気づこうぜ……。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 複数合体は、相性によっては戦力マイナスになりそうでもあるが。>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • 一気に同じ場所に集結し大混戦へ。敵も味方も沢山死にそう>キングダム@原泰久
    • やった方が有能なのか、やられる方が無能なのか。比較対象として差がありすぎるとな。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • ワイヤー無しの水着で「乗る」ってのがあるんですね。そういう表現語集ってあるのかしら。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 一番残酷なエピソードを、一番ひどい話にするのは正解のような、でも連載再開週にあてなくてもなあ、というか。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • 無茶苦茶なスケールのある歌詞と畳み込む勢いは、流石のヨクサル節だわ。敵が強い<<カワイイ>>程燃えるのだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 疑獄の場合は結審までの時間が掛かるのもあり、捕まった側が復帰するのは困難なんだよな。これ、サンフランシスコ条約まで何話で行くんだろう>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 宇宙を扱った作品で、太陽フレアでピンチ、はあるある展開なんだが、月面からの逃げ場として洞窟を使うのか?>宇宙兄弟@小山宙哉
    • あれ、セックスなしで成果を得てるぞ。おかしいな、これ本当に島耕作か?>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 市ヶ谷の桜の時期に合わせて来ましたな。年取らない、でも殴られて怪我したりするし、精霊の一種というには生身よりなんだな。>終電ちゃん@藤本正二。
    • すしざんまいこだわりの巻前編。これ、読んだすしざんまいの人から招待券とか来そうな。>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • 手術される方は一生に一度きりの大イベントだけど、する方は何度もやってるよくある案件なんだよねえ。>僕が私になるために@平沢ゆうな。
    • 回想。こういう状況が、現在もどこかで起きているのだと思うと暗澹とする>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 完全に対比させた形で、凡田の方が少し勝ってた、とするのね。この後休養になるの考えて、次の試合ではさらに差が大きくってなるのかな>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 出戻ってきたら、厳しく、しかし優しく迎える。こういう度量の大きさはいいね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 情報が少ないままにこういう状況は、ネットだけ見て大騒ぎしてたのと比べて良かったのかも、と思っちゃうね>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 内部告発編かな。売り上げを出してれば偉い、ってのと、顧客満足度を上げるってのは、並立する部分としない部分があるし。自爆営業かしら。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • ヒーロー番組名台詞を作品内で使われると、特撮ガガガとのコラボを疑ってしまうがどうか>ほいくの王さま@HY's×落合さより
    • 金で目の色変えて子供さらっていくとか、これ彼氏が居なくて母親だけなら警察も児相も放置なんだろ?>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広