情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 刃牙ネタは安定して面白いのだが、飛び道具すぎるよな、とも。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 連載再開。ゲーム発売されたのって何年前だったっけ……。>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 真波のチェーンはずれがあったからだけど、実力と別の部分で勝負に影響するような不幸って重なるとなんかなあ感>弱虫ペダル@渡辺航
    • ハッピーエンド、なのかしらこれ。>実は私は@増田英二
    • いやいや、だから、自然闘法封じてるからって事?そのりくつはおかしい。ジャックはまた大きくなってるのか。もう斗場より大きいんじゃあないの。>刃牙道@板垣恵介
    • 落語家の話の時もそうだけど、生身の人間の方がブレがあるから、低い時との差でよりよく思える、ってのもあるのかなと>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 気合が具現化することで透かす。銀魂とシンクロってるとは。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 水瓶系の技は、凍らせるという最終結果が同じなのでそこが見栄えしないんだよね>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • ラルク一族大集合。一族の人たちは知らなかったのか。髪の毛の色の差は何かありそう。あと、アルマジロはみんな飼ってるのね>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 店長軽すぎるだろ。そして、非モテメンとしては正しいクリスマスだ。>Gメン@小沢としお
    • 青も出てきて、ゴレンジャーだな。チーム結成はいいのだが、青はちょっと唐突感。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • あっさり打たれてるなオイ。打撃は味方に頼るしかないのにいいのかこれ。>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • ダジャレメニューっていいよね。くだらないほどいい。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 生き返っちゃったよ。分裂実験関連での不死か。えー、どうすんのこれ。不老不死達成であとは傍観?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • クインクスも増えたのね。才子さんも、後輩が出来ると変わるんだなあ。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 結構活躍しそうだと思ってたのに角雲さんはここであっさり首チョンパか。乱戦だな。>キングダム@原泰久
    • 明智光秀に俺はなる!っても家康も居ないのに?流石に難しいんじゃあないかなあ>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 核爆発はシミュレーションでしたー、って納得できるかボケ!いやいや、えー、どうなのこれ。>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • 緊張と緩和。その後があるから、よけいに辛いというのは拷問テクニックであるらしいですね>嘘喰い@迫稔雄
    • 同盟と帝国の規格で互換性が無いっての、昔はそんなもんかとか思ってたけど、今考えるとちょっと不思議。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • この後口コミでどこまで広がるか、あと学外の客がどの位か、もあるか。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 雀荘で喧嘩してるからには、麻雀漫画だコレ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 短期集中新連載。安定の酷さ。原作読み込んだんだろうなってのと、でもまあそれはそれで、のバランスが流石。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • お正月。羽子板、羽根突きって、実際やったこと無いんだけど、今でもやってる人居るんだろうか>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • この攻撃、実の母子だからこそ可能なのではないか。いや、カワイイは普遍なのか?>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 第一部最終回。変わらず食い続けてほしいね。お疲れさまでした。続報アリ、となってるので第二部をどっかでやる予定なのかな。>もぐささん@大竹利朋。
  • モーニング
    • 最終章開始。未来編、っても連載してるうちに追いつきそうなレベルですな。>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 月面の洞窟、溶岩痕。SF魂が燃えるね。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 休みの日に人に会いたくない、って「知人に会いたくない」なのか「人間と接したくない」なのかで結構差がある気がする>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • やっぱりあの世界はなんかの実験か懲罰かなのかね。モーニングで、未来の仮想世界で、って王欣太の「ReMember」もありましたが、さて>ランド@山下和美
    • ワイン塩、って安いワインで作るとえらく駄目なのになりそうな。家庭で作るなら電子レンジでやるのがいいかな。>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 前シリーズも千葉で金の受け渡しとかやってたけど、千葉には騙される人が多いとかそういう何かがあるんだろうか>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 攻めた結果が満塁ホームラン。でも、135まで戻ってコントロールもあって、これはいけるんじゃないの>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 守村大が作った炭」ってモーニング誌上で通販すれば高く売れるんじゃあないかなあ、とか。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 定年で会社辞めてヒマになった後何をするかってのはな。町内会でアレなじいちゃんとか結構居るよね。>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • こうして上手く行く事例はいいんだよな。保育園に行かせることも出来ず放置子に、とか多そうだし>ほいくの王さま@落合さより
    • テレパシーはここまでの超能力となんか毛色が違うのよね。物理現象、エネルギーとは別だから。>4D@フォーディー 橘尚毅×汐里。
    • 次号重大発表ってなんだ、アニメ化か?>セケンノハテマデ@サラ イネス