情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 次元編開始。でも、次元って銃と帽子が無いとホント役立たずっぽいのよね。>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
    • 応援する側は、それでいいんだよな。>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
    • 障害児いじりはやっぱ読んでてキツいわ・・・。もうこの作品読むのやめよう>ふらら一人でできませんっ@渡邉ポポ。
    • 精神は肉体に引きずられるので、どんどん「本物」になっていく可能性もあり。しかし、5人ってまた少ないな。>あんばらんすスク〜ルライフ@むつきつとむ
    • これ、視聴者からの通報でBANされないの。「いい考えがある」は失敗フラグだよね。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 更生したニートは、放っといてやれよ・・・>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 最終回。身長差ラブコメ、楽しかった。お疲れさまでした。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 自転車の練習は、ペダル外して感覚養うといい、って「アオバ自転車店」>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 亡くなってたのか・・・。息子さんが継ぐ、にはなってなさそうですが、さて。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 武器を盗んでしまう事で無力化ってのは盗賊らしくていいね。扉の人物配置も色々想像できる。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 「大好きなものに囲まれた部屋に入って喜びをかみしめる」って、細野作品に結構多いイメージがあるがどうか。>ヒメタク@細野不二彦
  • 近代麻雀
    • ブラフで誤魔化していけるうちはいいが、本命をどうにか出来ないと、なんだよね>麻雀小僧@押川雲太朗
    • ローカルルールは面白いのも多いんだが、麻雀漫画で結構適当に作られたりしてるのでどれが本当に存在するんだか・・・>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 丸刈りになったのは描くのが面倒になったからかしらん。スグル坊ちゃんも出てきたか。刈井さんはそのままっぽいいが、ガタイがでかいのはなんか違和感。>鉄牌のジャン!@西条真二
    • 予選突破の権利を買ってくれる、ってその予選で怪我人や死人が出てるような状況ならお得な取引だよね。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 読切。風水と麻雀。HEROでも風水ネタやってるが、こっちは霊能バトルっぽく。>風呼(フーコ)の牌@鯛夢。
    • アイドル達からすると、ノーリスクでお得だっただけ、とも言えるけど・・・。なんだろうな。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 相手の能力を防ぐのに後手後手になっちゃって、まともに戦えない時間が長いのがなあ。もうちょっとテンポ速く行ってほしいが。>HERO@前田治郎
    • 最終回。最後は警察にまかせまーす、ってどうなんだこれ。うーん。>無法地帯の賭博師 モリソン@森遊作。
    • タコでも楽しく打ってるんだから、本人的には幸せ、なのかも。>むこうぶち@天獅子悦也。