情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ゴラク
    • やらなくてもいい治療、しなくてもいい苦労って話ですかね。誰の儲けになるのかってのも。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 元の愛が強いほど、絶望が大きくなる。ベヘリットを使うんだ。>女神さまのいうとおり@廣瀬良多。
    • 童貞を捨てたか!>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 抱える闇の大きさと正体、か。それ飲ませるのは、今後何時でも殺せる様に?いや、一定時間以内じゃないと駄目なんだっけ?>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 日本海側に鰹、ってそのカツは繁殖失敗みなるのかしらん。>鰹みだれうち@関達也。
    • 最後の「楽園陥落」はやっぱり重いわ。ふと思ったが、第一話あたりで、死ぬヤツの頭にRED方式で番号をつけたた画像を作ってみるのはどうか>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • ちゃんこ鍋。>ねこまんま@魚乃目三太。
    • あるひ、知らない男が共同生活をし始めてる、ってホラーだろそれ。芸術家でもなんでもさ>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • なんとか話はまとまった、が。実際、丁稚的に住み込みになる場合とか多かったんじゃあねえかな>隠密包丁〜本日も憂いなし〜@花形怜×本庄敬
    • 小さい方が美味いってのは、若い内にとってしまう、という事でもあり。難しいね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 高校時代の友情は、たとえオッサンになっても。積み重ねるのとかは、性格の問題も多分にありそうですが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 撃退成功。しかし、昨今だとSNSで晒されたりして色々出入り禁止になったりしそうだよな、とも。>これからコンバット@森尾正博。
    • 監督交代ブーストなんて言葉があるのね。シーズン中の交代は、逆にやる気失いそうなものではあるが。>マネーフットボール@能田達規
    • ちゃんと知らず、調べようともせずに、自称「正義」で行動するのが一番厄介なんだよね・・・。>かま弁 @村田青×田名俊信
    • ちょっとづつ食べてあとは残す、って品が悪いとしか思えない派の貧乏人です。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 音で選んだ、か。確かに顔でも性格でも選べないのだが、それ故に大きいね>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 戦闘記録として残るののそっけなさは、仕方のない事ではあるが。次回掲載は未定、って。>特攻の島@佐藤秀峰
    • 連載再開。ドロップハンドルは最初戸惑うのはわかる。ただ、男性は子供の時にアホな乗り方遊びとかした延長ですんなり行けそうな人が多いかもなと>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • アニマル
    • 新連載。絵描きの話で、金髪碧眼幼女といっしょ。芸術テーマ作品って「その絵が良いって事にする」説得をどうすんのかもポイントよね。写真加工はなるほどその手が。>僕とルネと青嵐@文月晃
    • 自身のある面白さ、ってどうやって身に付けるのかとか考えると難しいな。やっぱり、落語をクラスのみんなの前でやって見せたというエピソードじみたのがさ>イロモンガール@ラリー遠田×瀬口たかひろ
    • 他人の大事なものを焼き捨てるとか、やりかえさないと駄目だよね・・・。>池袋レインボー劇場@えりちん。
    • 米が出来、子供が生まれ、自給自足と繁殖と、この島のテーマはなんだったっけ、ですな。>自殺島@森恒二
    • これ、例えば眠った状態で運び出されたらどうなるんだろうな。4人見ればいい、ってこれ最悪パターンは4人生贄で他全員生き残るとかあるんだが>シグナル100@宮月新×近藤しぐれ。
    • 2本立て。バルイベントとか、都会だよね・・・。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • ヤクザとか裏商売の人に「何がしたいか」って聞いても、結局金が欲しい、になるのかなー。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 犬回。羽海野作品って、猫よりも犬のイメージですね。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 税務署は最強の借金取りですよ、ホント。>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
    • 次回、最終回。>ヤン研@矢野稔貴×シゲ。
  • スペリオール
    • 新連載。透明人間と裏社会結社の闘いか。鼻から酒飲む、ってすげー辛そうなんだが>アダムとイブ@山本英夫×池上遼一
    • ヒートロッドって、モビルスーツの武器の中で一番よくわからない。グフは指もマシンガンだしな>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 枷の無い天才は最悪だ、って「岸和田博士の科学的愛情」でもあったな。>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • ターゲットは「彼女」なんだ。タイトルからしても「アリス」がそうなんだろうってのはありますが。>ワンダーランド@石川優吾
    • オナニー時の思考をここまで丁寧に書いた作品がかつてあっただろうか(反語)>ムシヌユン@都留泰作
    • この辺の豆知識は、グルメ漫画読んでると定番ですな。ラー油入れた蕎麦Disは、シマコーDisでもあるかもなー。>銀平飯科帳 @河合単
    • ヘリで登頂まで行くデートって凄すぎるわ。医者ガッポの替え歌は今でも歌われてるんだろうか>ダーリンは70歳@西原理恵子
    • 生かしておくと、報復対象になるだけだよなあ・・・。このせいで組員はもっと殺されるかもしれないしなあ。>雄飛@小山ゆう
    • 酷い親の所に居るより施設、ってのは実際そうだと思うわ。餓えたり殺されたりよりずっと良い>残響@�癲橋ツトム。
    • ここの教師はちゃんと警察に届けるんだな。現在でも、なあなあで済ます所が多そうなのに。えらい。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 商業主義とCOMとジャンプと。一度終わったのをアニメ化・ドラマ化合わせで復活、って今でも読切だったりで結構ありますが、ちょっと納得いかない場合も確かにある>チェイサー@コージィ城倉
    • 隠し子っても、認知してないというか貴族として認められてないならほぼ影響はなさそうな?どうなんだろう。>第3のギデオン@乃木坂太郎
  • ゴラスペ
    • 潜入捜査官が殺人をしてしまった場合って、どういう扱いになるんだろうな。正当防衛にはならんだろうし>野良をつく@東元俊也。
    • ビフォア編だから死んでる筈は無いとわかってても、お約束どおり生きていました、嬉しさよ。このシリーズ終了、次回から新展開。>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • ピザを出前してもらうとか、何の為にその店に行ったのか意味が分からなくなるだろ。持ち込み料とか取るんでしょうか。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 鉄棒を使ったアクションは面白いな。>CUFFSカフス〜傷だらけの街〜@東條仁。
    • おっぱいを楽しむのに男も女も関係ない。素晴らしい事です。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 本人よりも下着優先ってのは立派な変態ですわ・・・。>ささひと@花月仁。
    • 家飲みのいい点は、寝落ちしても問題ない事ってのは確かですね。>人生の味@鈴木マサカズ
    • 優勝の望みが絶たれようと、応援し続けるしかないんだよ、うん。しかし、同じカープファン漫画でもあの女子のとテンション違いすぎだ>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • 4ページ使ってのオラオラだけで半分以上。次回、最終回。>坊っちゃん♥@夏目漱石×大和田秀樹
    • ヤクザって携帯電話をまともに買えるんだろうか。>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 元気なジジイってこう、憎めないタイプのジジイならいいんだよね。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明