情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • SQ
    • 新連載。心の中の掃除をする、トラウマ退治系女子。悪の発生頻度と、退治可能な存在の数によっては、人間が簡単に滅びそうですな>ヤミアバキクラウミコ@丈山雄為。
    • 多重人格というか奪われかけてるというか、これ死ぬ以外に解放される方法あるのかね。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 4本立て。イップス克服から、まさかの跡部さままで他チームに、とまた怒涛の展開だな。しかし、日本人は海外チームに入っても、それ以外の他国間のは無さそうなのは、まあしゃあないか>新テニスの王子様@許斐 剛。
    • お風呂回というか温泉回、ではあるが。頭と手だけになるのは秀逸だ。>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • この順位って、人類側が知ってる中で勝手につけてるだけだったのか。未知の強者がさらに沢山居るって事にもできるわけね。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 坊主キャラが複数は、集合コスプレ(制服Ver)とかで困りそうですね。>青の祓魔師@加藤和恵
    • ツンデレ妹を投入してきたか。ふむ。>大正処女御伽話@桐丘さな
    • 教える側になる事で、自分も教えられ、成長する。そうなんだよな。>この音とまれ!@アミュー。
    • 読切。反乱軍なのに金がある、っていうのは色々現代のに関しての風刺って事だな。違うか。>反乱リーダーロキ-修業編-@左藤真大。
    • 生徒で無くなれば会長になるのは不可能。その通りではあるが、ならもういいやっていう暴力的報復の可能性が高くなるのではないか?>帝一の國@古屋兎丸
    • 箱根旅行の巻。A先生は、ホント、楽しんでるし、その楽しさを伝えるのが上手いんだよなあ。当たり前をその上にしてみせるというか。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄(A)。
    • 次回、最終回。これで月刊ジャンプからの作品はすべて終了か。>テガミバチ@浅田弘幸
    • 最終回。この終わり方は、うーん、まあ、うん。ちょっと前にうまるちゃんとコラボしてたりしたのになあ。あの時には打ち切り決まってたんだろうか。>ナイトメア・ファンク@竹村洋平。