情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプSQ
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプSQ
    • 新連載。大正で、許嫁と同居で。片腕に不具合、ってこれ徴兵で軍に行かないって事だよな。そういうのからめて来るのかなあ>大正処女御伽話@桐丘さな
    • カラー扉の、琴を立ててる置き方ってあれいいのかしら。本編、同じ時間を過ごしたからこそ才能の差がはっきり見えるってのは、何でもそうだよなあ>この音とまれ!@アミュー。
    • 負けるときはあっさりと。No.2でそうなってるのなら、No.1にはよっぽどなのが、ってどうだろうな>新テニスの王子様@許斐剛
    • スパイは非情でなければならない。>ナイトメア・ファンク@竹村洋平。
    • 存在の核心に関わる話出て来たが、終わり近いのかね。>ホテルヘルヘイム@西修
    • 読切。予言された災厄が生れたら、か。実際は、すぐ殺されるんだろうけどまあそこはそれ。>予言のナユタ@藤本タツキ
    • 結局、情報を出し惜しみしてしかも現場で感情で動いて味方が死んだり怪我したり。懲罰じゃなくて銃殺レベルだろ>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 慣用句をそのままの意味で受け取るってのは基本だけどやっぱり面白い>増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • うーん、なんかエロ方向にしても微妙になってきたなあ。>ワンダーラビットガール@廣瀬ゆい
    • 入院の話。自分の体験をこうして作品として出せるのは今お元気だからこそだよな。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄(A)。
    • 監禁洗脳ってことは通常の授業も放課後生活も無い行方不明状態だろうに、それでも教師や警察が介入しないって凄いよね。>帝一の國@古屋兎丸
    • 最終回。はい。>ボクのマンガ@片陸遼助。
  • オリジナル
    • 政治的・情報操作とかでやって来たのに、ここまで来て直接的暴力ってそれはどうなの。>今、そこにある戦争@テーラー平良×稲井雄人
    • 新シリーズ。何でも屋みたいな、なんだろうな。つまり、その先でセックスするんだろ?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 根性を見せればついてくるとか、昭和っすなあ・・・。でもこれ、裏LINEとかで叩かれまくってるよね。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 完全にヒロインだこれ。>七帝柔道記@増田俊也×一丸。
    • ソースやきそば、というかペヤング文楽師匠が描かれているが、実在人物出たのって初なんじゃないのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 多重人格なのか。いやしかし、それは説明つかないことが多くならないかね>ABC殺人事件@アガサ・クリスティー×星野泰視
    • 昔だと最安コースを探すのは苦労したろうけど、今だとネット検索であっさり分かったりするのよね。あ、でもこのコースは上手く経由駅指定しないと出てこないな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • この当時だと部数や原稿料はどの位だったんだろうなあ。単行本で印税、って時代じゃなかったし。>フイチン再見!@村上もとか
    • 黒沢たちの住んでる所って都内だと思ってたんだけど、入れるくらい綺麗な川ってあるのかなあ、とか。プロポーズは、うん、まあ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 次号予告のフレーズは、渡辺美里の曲にかけてるんだろうか。>あかぼし俳句帖@有間しのぶ×奥山直。