情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • アクション
    • 新連載。レンジャーへの狭き門を超えられるのは何パーセント位なのか。いきなり実戦投入って、実際ありうるのかね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 虫かあ……。ということで、ムシモアゼルギリコさんという実在人物ゲスト。孵化寸前のを茹でて止めるってのはなるほどな。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 善意のつもりが最悪の結果に、は幾らでもありうるが。ストーカーじゃなくて顔が怖いだけオチもありそうなんだけどね。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。
    • 移動形態から戦闘形態へ変化するのか。何タイプ位確認されてんでしょうね。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 一番不幸な未来から、妄想だけしてきてた可能性もあるのか。やり直せないからこそ、なんだけども。>ハイポジ@きらたかし
    • これでこじれ方がヤバいとヤンデレ化するんだが。そうはならない、かなあ。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • 最期は自死、というのはねえ。強すぎる才能は、そういうものなのかもしれぬが。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 勝ってましたか。賞金額も大したもんだし、もう結婚しちゃえよ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 医療行為にまで精通しているとは。愛のパワーですね。違う。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • ご飯にシチュー問題。最近は、ご飯に合う、って売り方してるのおありますしねえ。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊造)。
    • 一人生き延びてどうするのか、ってのはな。アメリカで核シェルターが流行した時代とかを笑えないね。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 山ガールってのも今日日言わない気がする……。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • SQ
    • 目的整理して、五稜郭へ。こうしてみると、やる事多すぎて散漫になりそうだが、全部つながってるんだろう。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • NINJA強い。白いのは、何かに反応するのかねえ。>DEMON TUNE@小玉有起
    • 最初からお前が出とけよ感強い。何人死んでるんだっけ。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • デスゲームとかなんとか、確かに運営側の下準備とかすげー大変そう。>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • 読切。ある種のユートピア、それともディストピアな世界。ただ、最初からそういう世界だと、どうやって欲望の方向付けがされるのかがよくわからん。知らせないままにコントロールも可能だろうに。>夢の管理者@空空北野田。
    • ターゲットを作ればそれに向かいってのはそうなんでしょうが。黒幕はルパンなんかなー。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 読切。行き過ぎた潔癖症って、生きるのが大変そう。>大丈夫だよ、白井くん@鶯倉もえ。
    • 狸のお祭りからバトルへ。平成狸合戦とはずいぶん違うな。>怪物事変@藍本松
    • これはなー、どこまで騙してるかってゲームにしか思えないんだよなあ。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 出来ないと思ったらやらせない、という信頼な。>この音とまれ!@アミュー。
    • モデル側にも選ぶ権利が、ってのはプロ側にまだ立ってないからなんだよな、とも。>アントレース@かっぴー×春瀬隼。
    • 狸も光り物溜め込んだりするんだっけ。しないか。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。
    • 水着を下に着て来るのは、小学生までだよな…。下着忘れるのも。>有害指定同級生@くろは。
    • 次回、最終回。>地の底の魔法使い@平浜矢陸。




[ごはん日記]今日の夕食

 f:id:soorce:20180904225428j:plain



 豚のミルフィーユカツ
 芋天
 ニラのナムル風
 ご飯
 味噌汁