情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングアニマル
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール
  3. 隔週近代麻雀
  • アニマル
    • 新連載。ストリップがテーマの様だが、ストリップというと、笑福亭鶴光師匠の歌った「鶯谷ミュージックホール」を思い出す。今では、劇場の数は当時の何十分の一なんだろうなあ。>池袋レインボー劇場 @えりちん。
    • 手負いにしてしまうと余計危険かもな。しかし、この状況でもかばうって、なんかもうなあ。>自殺島@森恒二
    • お互いに必要としているから、というといい話っぽいんだけど、うーん。>ナナとカオル@甘詰留太
    • 蕎麦屋飲みは、いまはもう粋の真似事になっちゃってるっぽいんだよねえ。ただ、富士そばで飲む「富士呑み」は本質に近いかもと>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • 傷があるのは弱さの証拠な気もしますが。>ヤン研@矢野稔貴×シゲ。
    • 水着女子高生と戯れる、か。人類の夢だね。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • こういう場合、警察と消防は呼ぶのだろうか。流石に隠蔽できないから呼ぶかな?>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 最終回。理想的に上手く行くと、なんでしょうな。スピリッツの方と合わせて、エロゲ作成の裏表でもあったかなと。>EGメーカー@酉川宇宙
  • スペリオール
    • 読切前後編の前編。問答無用の勢いで楽しい。ぶん殴るだけ、だがそれこそパワーな正義。>こぶしざむらい@稲垣理一郎×池上遼一
    • 読切。浮気関係は、どこまでそれを秘密裏にキープできるかってのと、手の切り時が一番大きいのかなあ、とも。>おかしな2人@ ゴトウユキコ
    • 戦後の空気と殴り込み、というと「暴力大将」を思い出すわ。>雄飛@小山ゆう
    • 空気感染、しかも即殺さなければいけないレベルってどんだけヤバいの。熊は中に人間入ってる?>ワンダーランド@石川優吾
    • うなぎめし、うな重は歌舞伎役者の考案だった、とも言われてますな。将軍がお忍びで出かけるとして、当時の江戸なら範囲狭いから歩いていける場所多かったろうな、と。>銀平飯科帳 @河合単
    • 男だったのかよ!ってあれ?知らなかったんだっけ。>残響@�癲橋ツトム。
    • なんつーか色々「重い女」っぽいですねえ。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • これもう異変とか関係ないだろ。>ムシヌユン@都留泰作
    • 手塚のニヒル部分と、嫉妬深いのとは、実際色々エピソードがねえ。主人公の方は増長しすぎだ。>チェイサー@コージィ城倉
    • モンゴル旅行編開始。色々繋がり持ってるもんだ。>ダーリンは70歳@西原理恵子
  • 近代麻雀
    • 新連載、というか連載化。いきなり料理やってるってメタすぎるわ。麻雀卓は、こういう汚し方されると掃除すごい大変そう。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • これは女の方が病んでただけに、彼氏も気の毒としか。あれ、鬼が活躍してないぞ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 失っても惜しくないっていう余裕が、強さに繋がるのは確かにありそう。ただこの人物、明らかにアレがモデルだよな?>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 何とか勝利。コイツラだけで何話使ったんだ。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 酷い話だしモチベーション高くなるよね、とは思うが麻雀関係ねーなー。>ナナヲチートイツ〜紅龍〜@森橋ビンゴ×前川かずお
    • 次号のアイドルが麻雀打つ企画との連動ネタなんだろうかこれ。>かっぱがれ@いでえいじ
    • 河からの拾い、スリカエは監視カメラなりでどうにか出来るんじゃ。それも駄目なんだっけ?>HERO@前田治郎
    • 幽遊白書、というか戸愚呂ネタ。そのまますぎやしませんか。あ、今「戸愚呂」って一発変換できた。やるな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 狙った側を連続で当てられるのなら、確かに確認としては的確、かな。当てない事で運を目減りさせないってのもありそうだし。>むこうぶち@天獅子悦也。