情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • どいつもあやしいというか、全員他を嵌めるために来てるだろう感>蟻地獄@板倉俊之×武村勇治。
    • こういう、漁師に関する迷信も、地方によっては全然違うとかありそうよね。奥さんが妊娠してたらむしろ大漁、とか>鰹みだれうち@関達也。
    • 抜刀牙も、年老いてだとこんなもんか。人間は危機感まったくないのね。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 反逆開始。魚は目玉食うことあるけど、哺乳類はあんま美味しくなさそうな。>ギフト±@ナガテユカ。
    • この土下座は完全なる保身土下座だからなあ・・・。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 復讐は完了した時点で報告しろよ。次号、クライマックス、って終わっちゃうのかね。>愛す男〜ICEMAN〜@村生ミオ
    • 顔を隠すための面を投げて攻撃とか頭おかしくていい。そして三面拳は何故若いままなのか。設定ガバガバだがそれがいい。>極!! 男塾@宮下あきら
    • いやいや、バレたらリスク高まって余計燃えるだけだろお前ら。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • カンをすれば役満をあがれる、の法則がこの作品でも!(違う)>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 首折れ鯖、って仲買が勝手に折って誤魔化してたら本当にそうかわからないかもしれんねえ>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 四国編開始。元の建物の状態が悪い場合、補修と同時にやるから大変だわな。しかも、文化的価値も守らなきゃいけないとなるとさらに。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切。ショートオムニバス三本立て。すべて「くじら」なんだが、食い気がまったくないのがらしいかなあ。>くじら@二宮ひかる
    • 硬い飴、>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 年齢を考えると、独身だと、とか深読みしたくなっちゃいますね>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • こういうダーティープレーって、今だとどっかのカメラに映ってそうな気もする>マネーフットボール@能田達規
    • 整形手術しすぎて原型がない人って、街中で見たらぎょっとするのだろうけど、その人からすると「美しい私が注目集めてる」に変換されてそう>オーダーメイド@�癲橋一仁。
    • 包丁を持って料理するは、「水火刃」を収めることなり。人に害なす、洪水・火事・刃傷を収めることぞ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • タイ料理。現地生まれで、辛いの苦手って人はどうなるんだろうな。食っていくうちに慣れるのかしら>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 生の魚獲って食うのか。いや、かわうそなんだからそうなんだろうけど、しかし。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 駄菓子屋漫画は「だがしかし」だけじゃない、ということで共同キャンペーンをやってはどうか。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • こうしてやってること見ると、超人過ぎるだろ。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄