情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 転がる鉄球は、トゲ付いてない方がいい気もする。ところで、真空殲風衝って切り刻むタイプの技じゃあなかったっけなあ、と。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 真相分かったらマスコミ各社手のひら返すパターンだろコレ。でも、それは子供が知ってしまうという事でもあるしな>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 能力と人格は別、というか旦那と番頭に求められる資質は違うって事ですな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 舞台の上で死にたい、っても自分がその評判を知れないままだと、やっぱね。>処刑道@楠本哲
    • そうか、>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 岩本町で岡山。先に力石が飲んでるってパターンは結構少ないのよね。〆に何を喰うかは、その店で食うか他所でかって選択もあるからな>食の軍師@泉昌之
    • 擬音だってことにして誤魔化すと見たがどうか>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • やっぱり、人間を頼るのが最終解決手段になるんじゃあ、とも思えるけどなあ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • チーム戦じゃなくて個人戦、って本人はそう思ってても味方がアシストしてくる場合もあると思うんだがな>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 次号、通算2500号!
  • 週漫
    • この辺、法律が追いついてない部分でもある。そうか、温泉でももう子連れなんだな。色々時間の流れを感じる。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 出身地と在籍チームは一致しないことが多かろうし、こういうの結構ありそうよね。>マネーフットボール@能田達規
    • 数では勝ってた、ってチームは他にもありそうだし、これ主催者無能って言われるのでは、とも>かま弁@村田青×田名俊信
    • 猫でも花粉症ってあるのかと思って調べると、実際にあるらしい。そうか、そうだよな。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 殺しちゃうのが一番早いだろうが、どうせ何も出来ないなら殺すまでもない、ってのはわからなくもない。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • 趣味友達で温泉行ってお泊りで、って大人の遊びって感じがするな。>これからコンバット@森尾正博。
    • 豚の角煮。「皮付きのを蒸して作らないと本物の豚の角煮とは言えないよ」と黒スーツの男が言い出してからが本番。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 音楽教室のピアノとご家庭のピアノか。今だと家では電子ピアノって場合も多そうだが>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 最終回。謎は謎のままの方が良い事もある。>オーダーメイド@�癲橋一仁。