情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • 孫六登場!月マガでやる読切はこれとのクロスオーバー展開か!>フォーシーム@さだやす圭
    • 便座を壊してしまうって、お相撲さんが酔って下の陶器の部分まで崩壊ってのを聞いたことがあるな>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 巨大団地とオカルト現象、超能力というとやっぱり「童夢」を思い出すね。>レインマン@星野之宣
    • シレーヌ、アモンときたら次はやっぱりカイムでしょう。週給が今の月給+10万円ってことは、4倍+40万だから、手取りで5倍増くらいかあ。>デビルマンサーガ@永井豪
    • シーンによって市っあんの顔が違うように描かれてるのは、心理状態の変化によるものってことなんですかね。>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 無理が通れば道理が引っ込む。実際にはこうして口に出さないだろうけど、失敗しろ〜と念じるのはみんな一緒だろうな。>黄金のラフII〜草太の恋〜@なかいま強
    • そりゃ企業秘密だよなあ。しかし、この高級路線は、具だけレトルトで麺は乾麺でもいいのでは感>そばもんニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
    • 軍事、政治、そしてそれとは別の力。それぞれが目指すものが違うからねえ。番号付のは、奪えばその座に立てるのかしら>隊務スリップ@新田たつお
    • 守りに入ってしまって、残りの期間を生きて行く。ある程度年齢行ってる人ならそういう選択肢取れるんだろうけどな。>サラリーマン拝!@吉田聡
  • アフタ
    • 告発がちゃんと届くかってのは賭けでもあったろうが。こういう時の転職ってやっぱり同業他社の場合が多いのかな。このシリーズ終了。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 拘る部分はそういう所なのね。刑務所への手紙、刑務祖からの手紙、逆方向だけど「あしたのジョー」オマージュでもあるのね。>BLACK-BOX@�癲橋ツトム。
    • 新連載。獣医師を目指す若者たちの物語。ペットのちゃんとした飼い方って、知らないままに危険な目に合せてるってのは結構ありそうだよな。>Vet's Egg@ほづみりや。
    • エースの不調ってのは、替えのピッチャーが沢山居る強豪ならまだしも、一般高じゃあ辛いよねえ。>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • 読切。前後編一挙掲載。記憶と人格の結び付き、思いの繋がり方。同じ経験をしても同じ人間にはならないのだけれども、それでも。>回転クオリア@秋州良屋。
    • 前借り・・・ゴンさん・・・。>プ〜ねこ@北道正幸
    • 有効な筈の戦術があっという間に無効にされて。どれだけ生き残れるんだろう。そして、決戦でどれだ状況が変わるのか。>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • ラジオの視聴率ってアテになるのかどうかよくわからんよな。今はネット配信あったりするからまだ判りやすいのかも?ネットに関係者が自分で、っていう仕込みはまああるだろうな。>波よ聞いてくれ @沙村広明
    • その時何があったのか編。この時代に回転鋸って、進みすぎじゃねーか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 短期集中の2回目。異なった環境に投げ込まれるなら、そりゃ改造はされてるか。辺境ということは、中央があるとも取れるが、辿り着けるものなのか>カナリアたちの舟@高松美咲。
    • 読切。アンドロイド、いや、サイボーグな妹とお姉ちゃんと。SFでもあるけれど、姉妹のありかたの物語でもあるな>お姉ちゃんの妹@森田るい。
    • 濡れ透けは、男じゃあ嬉しくないよ・・・。いや、女性目線ならいいのかしらん>あさはかな夢みし@瀧波ユカリ
    • 先生の秘密と強さ。自分の欠片を弾丸に、ってダイアモンドならではかもな。しかし、そうして失われてるものもある、と。>宝石の国@市川春子
    • 完勝。雨降って地固まるですな。。>マイボーイ@木村紺
    • ニンジャは、お役目のためならば肉親を犠牲にすることも厭わないのだ。>スパイの家@真刈信二×雨松。
    • 結果がわかってる、って手を抜いてやられたらどうなるんだろうか。運命の復元力の強さにもよるのかね。>葬送のリミット@篠房六郎