情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 3本休載
    • ちゃんとした事情を知らないままに触れるのは危険すぎるだろ・・・。死ぬか大怪我か。>ザ・ファブル@南勝久
    • 水着マフラーヘッドホン、って特殊性癖狙い撃ちすぎるだろ。猫輪眼は微妙。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • スタンド使いは引かれ合う。はっきり判ってないままにこうしてるのか、実は黒幕がいるのかどっちかねえ。「厄怪物」は表記としては面白いな。>ゴーストライター@御影夏。
    • 特別読切。ドルヲタ、それは現代社会の闇の体現者。でもさ、2000万あったら一晩でも二晩でもその女買えるよね、実際。>アガペー@真鍋昌平
    • 動物園の動物たちはコレをどう避けてたんですかね。>彼岸島48日後…@松本光司
    • まともにやりあうと、ちゃんと強いんだよなあ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 少年法がってのはその通りっすなあ。って、結局簡単に割れてるじゃねーか!>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 海外でも、停電が起きると暴動や略奪が発生したりするけど、この場合人間自体が減ってるだろうからどうなんだろうな、とも>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • カイジ側を敢えて描かず、和也主観でズルズル引っ張り込まれるのを描き続けてるのは、さらに追い込まれたときにどんな惰弱さを見せるか、なんだろうな>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 決着。知恵を絞って死ななかった梶原もまた凄いが、やはり工藤のカッコ良さが勝った。でも、実際は解毒薬ないよね。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切。あざとい。が、それがいい。>愛姉妹喫茶店@宮崎週一。
    • インコ化しすぎだろ・・・。あれ、人間丸ごとも多発してるってことは、もう「チンコをインコ」とは認識してないのでは>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • あきらめちゃうってのは一つの選択だけど、やっぱり失った時間がなー。歴史改変してもまたこの二人と友人になれるかってのも違うだろうし>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
    • 今やってる、ネットで悪意撒き散らしシリーズは、実際にそういうことやってる人が多く観測出来るだけに闇が深いねえ・・・。>πニャン@東和広
  • スピリッツ
    • カラオケで主題歌熱唱ですか。大人オタとしては正しい楽しみ方かもな。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 連載再開。歓迎される側がその準備を手伝う、ってままあるよな。>1518!@相田裕
    • 魔法の薬品が凄すぎるわ。過程を再現するのはそんなに難しくなさそうかなー。>土竜の唄@高橋のぼる
    • あっさり復讐&破壊。スタンド能力無い一般人からすると差がありすぎるわ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • ノーガード戦法取るなら、データはダミーに差し替えておかないとまずいんじゃあないのか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 実際の状況って、どこまで一般の武士が知ってたのかってよくわからんのよね。まだ幕府に力があった、とは言えるんだろうけど>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 背負ってるものはそれぞれにあるのだろうけど、これは重い。で、それを回避もしづらい。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 新生姜の甘酢漬け、ってつまりはガリだよね。ガリが美味い店は寿司も美味い、みたいのを書いてたのは誰だったかしら>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 最終回。迷走のまま終わったな、ってアフロ田中復活すんのか。そこに戻ってきちゃうのね>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 首チョンパ成功。種がわかってるとやっぱり弱いな。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 裏方として凄く頼りになるのは良い事だ。>モッシュピット@今野涼。
    • 最終回。生活や人生をかけてまでやるのか、というのはまた別の話かもしれないけど、うん。>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 考えてることの食い違いが悪い結果に繋がって。次回、最終回。>商人道 あきんロード@細野不二彦