情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 人気投票発表&表紙ですが、本編の方はアフロ祭りが続いてる。本人のコミュニケーション能力が難ありすぎるわこれ>銀魂@空知英秋
    • ようやくの全開そろい踏み。マダラさんの方は樹に喰われちゃいそうな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • カメラ付きラジコンでパンチラ狙いって、昔こち亀でもあったよね。こういうのを使うと「殺意」の場所がわからなくなるからいいのかも>暗殺教室@松井優征
    • 読切。ジャンプで空手ネタは珍しい気がする。いいバトル描くな。>あばれ猿@打見佑祐。
    • けなしてる様で褒めてしまうのは、やっぱり料理に対しては素直って事なんでしょうな。ぷんすか可愛い。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • ああ、やっぱりこれ味方にも迷惑かけるレベルなのね。野晒のデザインは、非常に「らしい」ですな>BLEACH@久保帯人
    • 新入生と学年は、メタネタですな。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 強すぎるのとは戦わない、ってのは正しい判断だよね。最悪の未来と最善の未来の間に、どの位の中間変動が存在してるんですかね>ワールドトリガー@葦原大介
    • 阪神ファンばっかりネタにされるけど、ドラゴンズやカープのファンも大概よね。地図の差し替えは、実際やったらわかんないだろうなあ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 試合に負けて、男気勝負に勝ったってとっこですかねえ。>なにわ友あれ@南勝久
    • こんな明らかなハメ技で新たな囚人になってしまうとは。>監獄学園@平本アキラ
    • セクシャルマイノリティネタはギリギリだな。そっちが犯人だったか。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • BAD BOYSたちですよ。ここからはこの世代の話になるのかね>女神の鬼@田中宏
    • この弱気交じり思考は読みきられてそうな感じですなあ。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 工藤との電話は、モチベーションアップに役立ったな。カワタクは・・・まあがんばれ。桜井は事情知らないとそうだよなあ>喧嘩稼業@木多康昭
    • 男性教員と生徒が結婚するというのは、実際ままある話だが、卒業後にってのが多いんじゃあないですかね。芸能課って、今だと逆にマイナスイメージになるかも>GTO-パラダイス・ロスト-@藤沢とおる
    • ミンボーさん、重いなあ。しかし、その真っ直ぐさがいい。>D.B.S-ダーティー・ビジネス・シークレット-@岩城宏士。
    • 凄絶なる最後。まったく意味の無い死ではあるが。>バウンスアウト@西条隆男×東元俊也。
    • ついに優勝。長く苦しい試合だった。>砂の栄冠@三田紀房
    • 大逆転。流石だ、流石すぎる。で、次回最終回とのこと。>フリンジマン@青木U平。
    • ガン付けされたカードの交換要求は通るんですかね。これだけ大きく差がついたら、水に落ちた犬を叩きに行くんじゃあないか>デスペナ@江戸川エドガワ×押川雲太朗
  • スピリッツ
    • もう10周年か。常に載ってるわけじゃないのでそんな感じしないな。本編、話題になるのと金になる野の差はどこから生まれるのかだよな>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 目的と結果がどう結びつくかというのにあんま差は無い気もしますが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 憑依状態は解けたが、中にはやっぱり残ってるんだよな。二度と出てこないのなら、それはいいのか>ルームメイト@今邑彩×武富健治
    • 公園に生えてる野草を採取するのって、厳密には違法だったりするんだよな。大概許されるけど>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 挑むほうが凄いんじゃなくて、戦車兵が無能なんじゃないのかこれ。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 素直になれないのは、青春だねえ>あさひなぐ@こざき亜衣
    • でもこれ、どっちの話を信じるかってレベルの話になっちゃわないか。対決の時、迫る。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ついに真の和解、ってもう何度目の和解だよ。まだまだ終わりそうには無いな>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 猫の立体遊び場って実際忍者っぽいよな忍者屋敷>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 誰にでもその可能性があるのに、これまで起きていなかったのにも理由はありそうなんだけど、さて>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • 女の闘い。ラブコメってるなあ。>とめはねっ!@河合克敏