情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 激戦は続く。空間移動に対応しうる能力が無いのがやっぱり痛い。弱いので強いのを足止めする利得ってのは、味方がどう戦うかという全体像の話でもあり。>ワールドトリガー@葦原大介
    • ニュートンは、晩年近くなると錬金術やオカルトにのめりこんでたってのもあるので、そういう方向にも行くのかしら>ハイファイクラスタ@後藤逸平。
    • 完全勝利。やはり、過去の経験値と発想力の組み合わせで勝ったか。ずっ友は笑ってしまった。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 最後の戦場はやっぱりここなんだ。魂の記憶とも連動してるんですかねえ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 夜兎もだが、味方側も人間離れしてきてますなあ。そろそろオヤジが来るのではと思ってますが、さて>銀魂@空知英秋
    • こういう守り方での協力プレイは意外だった。完全勝利だな>暗殺教室@松井優征
    • 出張読切。前日譚だけど、この時点では「蛸」は秘密だったんじゃなかったっけか。ジョセフは秘密のままにしてるのにな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ヒロインが基本的に同じ方向向いてるな。そういえば昔マガジ・・・いや、そんなハッピーもあったな。>Sporting Salt@久保田ゆうと。
    • 今更コイツが来ても、何が出来るんだろう感。そういえば、完現術者さんたちはどうしてるんだろう>BLEACH@久保帯人
    • ヤクザと警察の二面の顔を持つ女、って両さん本気で関係ないじゃあないか。読切にしたかったけど、みたいな話なんでしょうか>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 読切再登場。紳士部の協議審判になるのって大変そうですね。成長のためになんたらは、意識高いなあ。>ジェントルくん@小山ゆうじろう
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • これ、殺さずに邪鬼を放置することで吸血鬼の数減らしたり出来るんじゃあないの。いや、駄目か>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 親がここまでクズだとどうしようもないなあ。金属バットで5〜6発殴るしかないでしょ>塾生☆碇石くん@荒木光
    • あれ、風が吹いて来たと思ったら、また次は悪路線なのか。波が激しいねえ>砂の栄冠@三田紀房
    • アドバイスしてくれてる彼の追っかけがどうにかしてくれそうな気もするが。その厚みでナイフ防げるもんだろうか。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • パチスロで培った、ってお前いっつもスってボロ負けだったろう。もう落ちろよ。まさか、チャンたちが先に落ちて受け止めるのか?>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 海上ってのは、確かに他所に迷惑かけずに音楽練習できそうですな。ドラムはどうすんのかわかんないけど>セブン☆スター@柳内大樹
    • そういうアイテムがあるんならもっと速く投入しておけよ・・・>PACT@久慈進之介。
    • ウサギって日本ではあんま食わないけど、繁殖力強いし美味いんだよね。飼育場の問題も大きいけど>至福の暴対レシピ@西条真二
    • こっちはこっちで悪巧み。でも、梶原には工藤負けないだろ。しかし、金剛効かないのか。高山も駄目だし、無極と煉獄だけでどうにかなるのかね。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 海外編が始まってしまうのか>バウンスアウト@西条隆男×東元俊也。
    • いろんな意味で「壊れて」しまってるのを、どうにかするのはやっぱり難しいよなあ>雪にツバサ@高橋しん
  • スピリッツ
    • 犯人の目的がイマイチ見えないままなのが、捜査にも支障をきたしてるのかね。って、暴力的な罠かよ>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • おばちゃんパワーは何にも増して最強ですね>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ×川島良彰。
    • 日本式カレーライスは、中国進出してるスーパーが売り込みかけてるってなんかで読んだけど、実際どうなんですかね>商人道-あきんロード-@細野不二彦
    • 警官を呼ばれると散っていく不良とまったく変わらんな>ケダマメ@玉井雪雄
    • 猫団子ってそんな言葉があるのか。トラップの姑息さがいいですね>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 自動バックアップ間隔を短めに設定しておくしかないよなあ・・・>小光先生の次回作にご期待下さい。@水口尚樹。
    • イタリアを満喫してんな。でもなあ、やっぱりハメられそうなんだよなあ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 一度なくなったのを復活させるのは、倍以上の労力かかるのは確か。次号から休載で、11月か12月に再開予定とのこと。最初から月イチにしてれば・・・>1518!@相田裕
    • おもちゃ付のセットって、あれ誰がどう企画してるんでしょうね。マクドナルド側なのか、おもちゃ側なのか。>トクサツガガガ@丹波庭。
    • お、お、おにぎりは、うまいんだな。日本人の魂を揺さぶる匂いとあっては、仕方ないね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • いい結果を出せば次の仕事に繋がる、ってもんでもなさそうだよね、この業界。>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 次回、第一部最終回。>偉人住宅ツバキヒルズ@野田 宏。