情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 兵士だった当時は実戦が多かったって意味に取れるんだが、誰と戦っていたんだろう。そういや、竜宮城の水圧は人間が大丈夫なレベルなのか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ネーミングは仏像系が基本なのか。そういえば、仏ゾーンもメカっぽくあり、仏教ネタだったな。>戦国ARMORS@榊ショウタ。
    • 実際、ここまであっさりと票が動くものなんでしょうか。新人の新連載だから?>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 今回も完成してないコマあるな・・・少し休載して調整とか出来ないのかしら>トリコ@島袋光年
    • 影とはいえ、悪魔形態は初登場になるのかな。でも、蝶か蛾っぽいのは何故だ>べるぜバブ@田村隆平
    • 行動原理がハッキリしてるって強いなー。って、最終決戦っても終わるってわけじゃなくてこのシリーズが、だよね?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 一般人の殴られ方が理不尽過ぎるが、不良ってこういうものだろうな>なにわ友あれ@南勝久
    • 吸血鬼化した後の裏切りまでの時間って個体差がかなりあるっぽいけど、精神力だけが問題なんだろうか>彼岸島-最後の47日間-@松本光司。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • ざくざく死ぬなあ。そして、まさか女性化?>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • どう考えてもトラップだよなあ・・・>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • さあ、新展開・・・なんだけどどうするんだろう。フィクションなんだから続けてもいいと思うけどねー>COPPELION@井上智徳
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 新連載。パニックホラー?人殺しが肉親に、ってので聞こえる様に陰口ってのもベタ描写だよなあ。この怪物の動きが速いのか遅いのか分かりにくいが、意図的にそうしてる?>グングニル@加納康雄。
    • バブルでもなんでも、こういうので最終的に儲けるのは止め時を知ってる人だけだろうなあとも。自分は無理。>サンケンロック@Boichi
    • 背景説明というか、思いの強さの説明とかが無いまま「熱いんだよ」的表現が先行して、なんだかなあ感。>.925@俵家宗弖一×獅子兎。
    • 読切。自分が通った高校には購買や昼食時のパン販売が無かったのでこういう思い出無いんだよなあ。でもカレーパンは美味しい。>走れ!カレーパン@はしもとみつお
    • 署名で乗り越えて復活ってロックバンドとしてはなんか微妙だが、嬉しそうなのでよし。次号、最終回。>PLAY!@花見沢Q太郎
    • 次号、最終回。前作が長かった分、随分短く終わる様に感じるな>ラブ&heart;スタ@佐野タカシ
    • 普通のが「カッコ悪い」んじゃあなくて、これが「特別にカッコイイ」のではないか、と思うがどうか>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳