情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊アワーズGH
  • チャンピオン
    • やってることは恋する青少年としては間違っていない、のかなあ。>Gメン@小沢としお
    • 自らの怪我も顧みず、限界を超えて。でも、まだ初日なのに。>弱虫ペダル@渡辺航
    • メガネ祭り。年号メガネは、実際どの位残ってるものなんだろうか、とか。>実は私は@増田英二
    • 強度は実際どんなもんなんですかねえ。名台詞を残してしまったが故の。>刃牙道@板垣恵介
    • 短期集中新連載。ネーミングからしてもクトゥルー入ってるホラー。触らぬ神に祟りなし、とはいいますが。>蠢くニャグラゾデプ@猫黒ノミコ。
    • 看守もシャブ漬けですか完璧な支配体制ですねえ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 闘いは終わった。この後また日常に戻るのか、作品自体〆に入っても不思議ではないのだが。>クローバー@平川哲弘
    • 人間としての格の違いが表れてるなあ。どんなに凄い力士でも、引退するときは来るのだというのも考えないとさあ>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 格が違いすぎる感。せっかくの留学生がおれってキッツイよなあ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 「亀甲マンレディ」って、そんな番組やってる位に狂った世界なのね。HXLにも「亀甲マン」居たっけ>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • スーツ型スタンドみたいなもんか。うっすら見える人からするとオーラみたくなるのかね>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 高校の部活でしかもそんな実績もない高校の部でそんな入れ込んでるって、精神的にかなり駄目な感じ。>羽恋らいおん@石坂リューダイ。
    • 有名になってチヤホヤされてお金もいっぱい欲しいけど努力や下積みはしたくない、か。この先輩は同じ先輩でもあっちと大違いよね>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。喝!風太郎で出したらまた描きたくなったとかそんな感じっぽいですな。暴走族政治家の「おがんどら」って本当にある言い回しなのかこれ。ちなみに、国会議員が別の国会議員殴っても捕まらないのよね>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • おおお!間に合ったぁ!>キングダム@原泰久
    • 戦場が分散し、戦局は混迷。生き残れるのは誰だ。>東京喰種:re@石田スイ
    • 背負った重さか。あ、でもこれ、のらくろと一緒の時期と考えるとアレだな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • これだけボロボロになっても、牙も眼の光も失っていない。>リクドウ@松原利光
    • ここからが本番、なんだけど最終回。でGJに移籍との事。>イノサン@坂本眞一
    • なんか今日は超能力ネタを多く読んでる気がする。先読み能力は、経験とセンスと両方だろうなあ>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 追い詰められてるね。ここはなんとかしのがなくては、ってもぐささんだと無理か。>もぐささん@大竹利朋。
    • ノートの強制力、いや、この場合は怨霊の強制力だが、不幸の手紙よりなお酷いな。>カコとニセ探偵@光永康則
    • 大岡裁きですな。編集長は手のひら返しすぎでしょ。次回、最終回。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 積み重ねて来たからこそ、それが解放された時の爆発力がすごくなるのだ。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • この戦い終わったら連載も終わりっぽいな。>Runin@猿渡哲也
  • モーニング
    • 新連載。あの、例の、黒いのの中の人コメディ。ビリーバットでもランドパロディがあるが、こっちはほのぼの風味>まるシカク!@さかぐちまや。
    • 宇宙兄弟@小山宙哉
    • >会長 島耕作@弘兼憲史
    • こういう「波」を上手く読んで使うのは采配する側の能力って事ですな。沈んでも浮かんでくる、ってのは才能だけでは無理だろうし>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • やると決めたら、何を切り捨てるかも決めなければならない。警察と犯罪者は持ちつ持たれつ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • それでも、六歳児と言われて傷つく位に意味も分かるし理性もあるわけで>バガボンド@井上雄彦
    • 導かれて、やっと出合った。やっと一つの流れが終着点に>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 涙で料理がしょっぱくなるな。>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 生徒に手を出した教師は金属バットで殴っていいって法律出来たらいいのにね。>繋がる個体@山本中学。
    • 沢山描いて出してた時に買ってたバイクか。そうだよなあ、モーニングやヤンサンでバリバリ描いてたもんなあ。ユンボの力は土木の力、抜いて見せようドカコック!>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • これ、昭和の話でもアレなのに、一応ほぼ現代の話なんだよね。なんだろうなあ、こういうの。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • どの離婚も、結局弱いものに負荷がかかるんだよねえ。精神も、金銭も、なにもかも。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 最終回。甘味との戦いはこれからだ!しかしこれ、WEB連載のままならもっと続いてたんだろうか。うーん。>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
  • GH
    • 新連載。バイオでハザードな世界。人間以外の動物はどうなってるんだろう。食糧にも事欠きそうだけど、人口も減ってればちょうど釣り合うのか>36.5℃の天使@けんたろう。
    • 歌とか、空に浮かぶ顔とか、お約束的ではあるね>猫瞽女 ーネコゴゼー@宇河弘樹
    • ご当地ヒーロージャンルは細分化されてるから、実現しても何の不思議もないな。>ダムマンガ@井上よしひさ
    • 超能力喫茶という名のぼったくり喫茶。本物・・・でもあるのだけど>師匠シリーズ 〜師匠と僕と〜@ウニ×高内優向。
    • 完封勝利。しかし、「超能力」ってたとえ話じゃなくて本当にそうなのかよ。ちょっと意外。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 強化人間的な兵器研究なんだろうけど、生身の人間ベースにしなきゃいけないならあんま意味なさそうな気も。>愛気-S@ISUTOSHI
    • 風流ってなんだろうねえ。それを見ながら飲む酒が美味いのが風流なのではないか。>タイニードライブ@大石まさる
    • 二人乗り自転車ってそういう制約つくんだ。まあ、そう言われてみればそうかも。ヤッターマン実写化時のドロンボーは公道での撮影できないんだな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳