情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 表紙&巻頭カラーの回で、主人公は応援してるだけか。タイミングの問題だからしゃあないけど>ハンザスカイ@佐渡川準
    • あー、確かに冬場は辛いわ。でもこれ、一般的にはフラグではないのか?>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • WEBからの出張読切。魔女キャラには動物キャラをつける、って何時頃から広まった風習なんだろうか。>THE キザクラショウ@西森茂政
    • もうちょっと非殺傷っぽい手段が、と言うのは簡単だが、その分対崩用の装備削るってことになるからなー>ケルベロス@フクイタクミ
    • 短期集中新連載。ゾンビの強度をどれくらいにするかで作品がギャグ寄りになるかシリアス寄りになるか変わるなー、とか>りびんぐでっど!@さと。
    • iPhoneの使い方わかんねーよネタがモーニングのとかぶってる。読者は使用方法を知っていて、かつ、それが難し目だと知っているって前提なんだよな>シュガーレス@細川雅巳
  • モーニング
    • コント的な展開ですな。こういう風に運があるのも重要ってことか>西遊妖猿伝-西域編-@諸星大二郎
    • 本格連載開始。年齢設定の割に枯れてるも言えるが、実際にこういう知り合いが居たらちょっと嫌>う@ラズウェル細木
    • 久々に掲載、というか単行本告知漫画なんですかね。そうそう、こんな話・・・じゃなかった気もする。何時以来の掲載になるんだ>リヴィングストン@前川知大×片岡人生
    • 中華マフィアにヘンテコ武器は良く似合う>ReMember@王欣太
    • 寿司屋にあるもので殺傷力が低いのは・・・しゃもじだろうか>主に泣いてます@東村アキコ
    • 短期集中新連載。不幸の形は人それぞれ、とはいえキッツイなー。今だと、職人の住み込み弟子なんてのもなかなか無いだろうし>home@山村武大。
  • ヤンジャン
    • 大規模戦闘と一騎打ちが両方進行してく緊迫感。しかし、中国はあんま一騎打ち重視しない気もするんだが、昔は違うのか?>キングダム
    • やっぱり一人で乗り込むんだ>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • どすこい!>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • 開戦。一番気の毒なのはおまわりさんだと思うがどうか>嘘喰い@迫稔雄
    • 走馬灯効果で能力アップ、ってなんかでもあったな。ついに死者が出るのか?>ノノノノ@岡本倫
    • やっぱりかー。対局の結果としてどっちが死んでも、この子から見たら「肉親の仇」になっちゃうわけだ。これはキッツイわー。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル