情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • やべえ、この本部ぶん殴りてえ、と思った人多かろう。しかし、こういう告発をしない、口の堅さで会員になれたんじゃあねえの?>刃牙道@板垣恵介
    • 連載再開、って終わってなかったんだっけ。そうか、そうだったね。>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 本宮ひろ志と交錯ってあるわけねーだろ、と思っても許せるこの「実録!神輪会」感よ。>藍の時代-一期一会-@車田正美
    • 救出に行かないわけがない。わかっているけど、この熱さ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 流しそうめんってそういうものだったっけ・・・。>実は私は@増田英二
    • この世界の吸血鬼はどれも独特すぎだろ。一般市民はどうやってイメージを維持してるんだ>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • 体格だけでも、思いだけでも駄目なんだけど。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 煽動で動かせたが、ここからが勝負のポイントだな。>囚人リク@瀬口忍。
    • お前ら結局なんでもいいんじゃあねーか!だが、それは青少年として正しい。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • 多人数で攫ったら、自分だけのものにはならないと思うんだけどなあ>Gメン@小沢としお
    • イカの手相って吸盤とかじゃあねーのか。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 怪物も魔法使いも力の根源は同じで、向く方向が違うだけなんですかね。>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 同じ材料、同じスープで作って味に差が出るって、よっぽどアレなんだなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 多くの将星が集まってるのが凄いことなんだよな。六という数字にも意味があるんだったっけか。>キングダム@原泰久
    • その状態になってから鍵を開けて脱出って可能なんだろうか。>嘘喰い@迫稔雄
    • でかいゴキブリが居るってだけでもう駄目だろ・・・。駄目だよ・・・。>神様のハナリ@吉村拓也。
    • 忍者戦術が有効なのは奇襲の間だけかもしれないけど。前田慶二ってこんなかよ。>群青戦記グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 毎回扉は遊びまくりですね。どちらの接触も、直接的な生命の危機だよねえ。共闘路線にいけるのかどうか>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 秋刀魚。もぐささんが海の幸対決やってたのに感化されたんでしょうか。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • FaceBookで、友達の友達、みたいのが出てくるようなもんですね(違う)>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 忍んでないニンジャだって居るし、乾いてない干物妹が居たっていいんじゃあねーの。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 映画のくだりのヨクサル節と、可愛いのとが融合して破壊力増してるよね。メタル系のライブハウスと地下アイドルは、愛称良さそうな気もする>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 布団の中で食うのは流石にアウトだろ・・・。あと、5分待てなくて生めん齧りそう(偏見)>もぐささん@大竹利朋。
    • 職を失った男の強さを思い知れ!って事だな。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 最終回。結局みんな無駄死にってことで。>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
  • モーニング
    • 逃げて戻ってまた逃げて。それも伝統の一部なのかもしれませんがねえ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 新章開始。晩婚と早婚の極端化ってのはあるかもしれないが、うーん。>繋がる個体@山本中学。
    • 結果が出なかったということの辛さ。凡田は外から見てるしかないってのがさらに辛いよな>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切シリーズ。戦争の抑圧で間接的に死んだ人数ってのも相当なんだろうけど、うーん。>甲組の徹@池田邦彦。
    • 天国福引と地獄福引。「福」を引いてないじゃあないかというのはまあそこはそれ。。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 逃げるのはよくないとかって、恵まれた環境に自分が居るから言えるんでさあ。いつ逃げたっていいんだよ。>ほいくの王さま@落合さより
    • 食費値上げは一応世相を反映してる、のかな。そもそも安いのはあん使ってなかったような気もするが>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 「ペットは人間の玩具じゃありません」なんて言い始めたのはずっと後の話だしねえ・・・。いや、ひどいはひどいんだけどさ。>HaHa@押切蓮介
    • 当時は週刊連載長くやってて、単行本も売れてた時代で、の印税考えるとバイクくらいね。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 年寄りが多いので、後出しじゃんけんをやり続けてると誰か死んじゃってどうしようもなくなるって事になりゃしませんかね>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 最終回。お疲れ様でした。>まるシカク!@さかぐちまや。
    • 途中で断絶しちゃう場合も多いんだけどね。>インベスターZ@三田紀房
    • ミュージシャンとか作家とか漫画家とか、そういう職業の人は猫好き率高いというイメージがあるがどうか>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 王かよ!一本足打法かよ!柳生の汚さは柳生らしくていいのではないでしょうか。>へうげもの@山田芳裕