情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 最終の直前にシケイン的なのって集団来たら事故りそうなんだが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ガチホモ・・・。これこそ同性愛のなんたらから抗議とかあっても、と思うけど、そういうのも許すだろうしな>Gメン@小沢としお
    • 遊ばれてる感抜けないねえ>刃牙道@板垣恵介
    • 短期集中新連載。死亡確認された死体は焼かれたのだろうか・・・。実際、悪が居ない世界だと活躍する機会は少なそうだよね>私のお兄ちゃんはサイボーグです。@福地カミオ
    • 自力断髪って、自力去勢と似た何かを感じるな>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 「質問は一切受けつけん!」この看守はアニメ化時に北方歳三になってる可能性があるな>囚人リク@瀬口忍。
    • 最終回。この詰め込み感、好きだな。>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 落語「死神」とはまた違うが、騙し方としてはなるほどアリだろう>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • それでも立ち上がるのか。やっぱり熱い。>クローバー@平川哲弘
    • 旅行とかでテンション上げまくる人って、後半グダグダって場合も多かろうけど、基礎能力高そうだし大丈夫、かな。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • 動物の言葉を知りたい、ってのはソロモン王の指輪やドリトル先生の話やら、人類の夢だよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 生命は闇の中でまたたく光だ!>キングダム@原泰久
    • 専用武器があれば注射いらないって、じゃあ今までに膝丸が使っただけ注射を無駄打ちしてたという事では。カニさんの破壊で地球に帰れなくなるんじゃ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 孤高の猟師、死す。オオカミはねえ、他所から持ってきて増やすなんてのをやってる所もあるけどねえ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 立会人のありかたは、厳しいものだ、ってアラタ殺しちゃったらどうやってもサーバリセットできなくて負け確定じゃねーか。業が深い>嘘喰い@迫稔雄
    • 本気でデスノートなのね。しかし、この学園内に居る過去に助けた生徒だけでハーレム確定なんじゃないの>カコとニセ探偵@光永康則
    • ああ、やっぱり継承コースか。部下達がそれを認めるかって問題はあるけど、家康になれば史記の改竄も容易かろう>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 風呂に入った猫や犬の細さってギョッとするよね>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 記憶が戻らないままにネタをどんどん覚えていくってのもなんか不思議な話ではあるな。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 楽しくて楽しくて、肉体の限界を忘れてしまうような経験って、そうそう出来るもんじゃあないが、一度くらいはやっておくと良いと思います。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。--丼サイズ、じゃなくて、そのまま丼ってカロリーが凄いことになりそう。でもこれ、TVとかで取り上げられても不思議じゃあないね>もぐささん@大竹利朋。
    • 共犯が際限なく増えていくと、最後は金を払う人が居なくなって破綻する、のかなあ。ネズミ講じゃねーか。>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
  • モーニング
    • なんだかんだで死なない人間が多いよな。これも「コウモリに救われた」に入るのかね>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 宇宙兄弟@小山宙哉
    • 一度不調にはまるとズルズルと、って実際の選手でも多いからなあ。何か切っ掛けがないと、ってもオールスター後だと難しいか>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 業界用語で喋ると他から物騒な話に聞こえる、ってのはあるあるですな。ゴジラの時のエピソードとか好き。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 読切。因果の逆転ではあるけど、「妖怪のせい」ってのはこういうのと似てるかもしれないね>雨の日はお化けがいるから@諸星大二郎
    • 料理と実験の間にあるものとはなにか。酒のドーピングは、カクテルとも言えるよね>決してマネしないでください@蛇蔵
    • コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • どうせ死ぬんなら、首つり時点で殺しておいてやれよ、と思ってしまうんですが>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 通報&通報&通報。それでいいだろもう。>繋がる個体@山本中学。
    • つよい。影にキスしたって話は、あれよく分からん概念よね>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 教団に金があるんなら、料理とかは人雇ったほうがいいのでは、とも思うけど、教育を兼ねてるとな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 傾いてますなあ。お年寄りったって、ヒッピーブームのころの20歳が今もう65とかだからね>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • FXで溶かした経験持ってる人は、このエピソードどんな顔して読むんですかねえ・・・。>インベスターZ@三田紀房
    • この姑は、刑務所に入るまで何度でもやりますわ・・・。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 仕事をぶっちぎったって、それで死人が出るわけでないのなら、いいんだよ。>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • エンジン式の草刈り機って、日本だと戦後かなりしてからの導入だよな。それまで全部手でやってたんだもんなあ>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大