情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 全身全霊、骨や腱まで描かれるからこそのこの重さと熱さ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • これはもう今後なし崩し的に変身しまくるね。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • まずは合流。勝利に関しての考え方は、前年のチームとは違ってる気がするけど、それはいいのかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。最近、コミュ症ネタ多い・・・か?シンクロニシティなんだろうか。>こむぎけーしょん@福地カミオ
    • 顔芸回というかコピー芸回というか。ただ、勇次郎だったら行こうと思い立ったらすぐ行ってそうな気もすんだよね>刃牙道@板垣恵介
    • 実在の人物や団体とは一切関係ございません。>実は私は@増田英二
    • 神奈川県、って意外と近い場所だったな。じいちゃんは何を知ってるんだろうか>囚人リク@瀬口忍。
    • 他人の荷物を盗んだ時点で警察行き案件だと思うんだが・・・>ニコべん!@角光。
    • 大魔神はちゃんと(c)入るのね、って今KADOKAWAになるのか。色々吸収してるからなあ>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 不良同士の「ファミリー」は、裏切り者を許さないんじゃあないの。眼球に釘打ったりするんでしょ>Gメン@小沢としお
    • 吸われたい系女子とハンサム吸血鬼。・・・女子?女帝か。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • こういう躊躇い方の結果味方がダメージ受けるパターン多くないかね。>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 見えてる人間とそうじゃあないので、同じ結果に対して反応に差が出るのは仕方ないが。見えない攻撃はどう解釈すんだろう>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 「尻ドル」なんて言葉があるんだ。高身長女子は、モデルになっても映えそうですな>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • オヤジが動かなきゃ、って金ちゃんの場合は、若い時には若者が動かなきゃって言ってたわけで、うーん。>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • 走馬灯、いや、夢が色々アレな事に。伽羅さんの声が届くのならば、しかし。>嘘喰い@迫稔雄
    • 卓球が上手い、のレベルにもよるが、部活としてやってないんだと確かになあ>敬え!!留年センパイ@苦楽たくる。
    • 荒くれ部隊ってレベルを超えてるだろ。現地住民は、どこに税を納めてる、どこの国の人間なのかってのは気になるところではある。>キングダム@原泰久
    • 女装ネタ・・・いや、ちょっと違うか。惨劇の館に集結だな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • アドルフの能力を、コピーしたのか吸収したのか。あれ、でもコピーは別のが持ってたしな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ある意味、人間社会と共生していたとも言えそうではありますが・・・。何人死ぬ事になるんだか>東京喰種:re@石田スイ
    • 年齢離れてたり、両親居なかったりなどの「謎」の部分に対する回答が来るんでしょうか。異母妹とか?>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • そうか、これも含めて今週は3作品も女装があるわけだな。>ボクガール@杉戸アキラ。
    • 寄り道、回り道は血液型がどうあれ楽しいものです。定期券の範囲の駅は最低1回降りてみる、とかね。>天野家四つ子は血液型が全員違う。@空えぐみ。
    • ちっちゃいレズ女子登場。ヨクサルワールドだとシズナみたいな暴走妄想女子は定番だけど、この行動力はなかなかあなどれない。いいのかこれ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • もはや007のアイデア武器のレベルだ。ドリンクは中途半端に飲むと傷んだりしそうですな。>もぐささん@大竹利朋。
    • 最終回。一人きりとして始まって、皆に協力してもらって倒す、というのはいいですね。結婚相手はどっちだったんですかねー。>カコとニセ探偵@光永康則
  • モーニング
    • やっぱり、秘密の部活には秘密の入り口がちゃんと無いとだめだろう。シュート的なのが。>インベスターZ@三田紀房
    • かるたって、神保町にかるた専門店があったりしますが、なかなか買ったりやったりしないよね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 今時のヤクザは逆にそんな格好してないんじゃあないかなあ。そうでもないのかしら>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 人間の姿ならともかく、コウモリでここまでするか、と思ったが、総括要求する共産党シンパも似たようなもんか>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 読切。高校野球と、恋の季節と。青春だねえ。>6日しかない一週間@岩本ナオ
    • ちゃんと出来なかったからこそ出てくるひょうげさ、か。この辺の感性はここまでの集大成でもあろうな>へうげもの@山田芳裕
    • これは親が悪いわ・・・。搾取対象の子と甘やかすのに差をつけるとかさあ。道路のは、墓にかかってると兄にもって話かな>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • シンクロニシティでってヤツか。過去の大発見にも絡んでた、となるのかね>4D@フォーディー 橘尚毅×汐里。
    • 一度テンションが上がっちゃうと、拳の下ろし所を見つけるのが困難になるよな。こういう左遷は、大企業じゃないと無理なんだよなあ、とか。>銀座からまる百貨店 お客様相談室 @鈴木マサカズ
    • サウナ編はこれで終了。その内タナカカツキによるコラボレポートがあったりするかもだけど>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 間違ってないけど端折って説明されると何が何だかわからんのは確かだな。>繋がる個体@山本中学。
    • 地域全体で貧乏、ってのは実際あるんだよなあ。その辺で一番頭のいい学校に行っても、みたいなの。都会に出るか、黒い商売するかっていうね。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 遺言書を勝手に書いて、って法曹関係までグルだと実際どうしようもなかったりしますね。よくある話なんだよね・・・。>HaHa@押切蓮介
    • 保育園の中でやってる事を通報って、そこまで狂ってるのか。いや、個人にしても流石に・・・いや、男だとそうなるかなあ。>ほいくの王さま@落合さより