情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 積み上げて来た基礎の重さが違うという事か。奇策だけでは崩されない部分があるのですね。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 海回。しかし、イカ娘の方は海の家でなく野球をやっているというのは、編集者さんがわざとずらしたんじゃないんかなこれ。>実は私は@増田英二
    • いやいや、刺されて病院に行って、しかも少年院送りにはならなかった方が悪い事になってるって・・・。松戸怖いなー。>Gメン@小沢としお
    • わずかな時間差、しかしれが重い事よ。ハコガク勢ぞろいは脅威すぎますわ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 植物の吸血鬼化って、下手すると食糧危機に陥るレベルで危険なのではないか。ジョンが色々酷い目にあわされてて、ジョン好きとしては悲しい>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • 心をこれだけ乱せたのなら、目的は果たした事に・・・なってねえし。うふ、来ちゃった状態じゃあねえか。>刃牙道@板垣恵介
    • ギリギリの、全てを出し合った結果だからこその納得。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 別のテーマを持ってる作品中に、漫画家志望者を出してしまう、ってやっぱよくないと思うんだよなあ。だって、描いてるのは漫画大好きな漫画家さんだしさ。>少年ラケット@掛丸翔。
    • 八王子と言えば、太陽の街。黄泉平坂によって太陽を奪い取る、神話へのオマージュも入ってるのか。>囚人リク@瀬口忍。
    • イージス竹下何やってんの!終わりが近づいてきたかな・・・。>クローバー@平川哲弘
    • 今週号は野球漫画3作品か。久々に多いな。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 思念が残る焦点になってるものを破壊すると消える、ってのもあるんだな。そして、ここも繋がりがあるのか>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • あら、怪物から元に戻すのも自由自在なのね。勝ち目とか全く無さそうなんですが>マジカロマジカル@鈍速毎日。
  • ヤンジャン
    • 特別出張読切。戦闘力の数値化はしない方向でいくのね。WEBの原作の方もタツマキ・フブキ編やってて、人気を反映しての事なのかな、と。>ワンパンマン@ONE×村田雄介
    • 新衣装もカワイイ、のだがそれを上回る爆弾。これもクレイジーサイコレズの発展形なのかねえ。ストーカー対策はマネージャーの仕事だよな。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 残ってるカードの役が何なのかを推測する為に、残りカードとか考えないといけないから大変だよねって事でしょうか>嘘喰い@迫稔雄
    • コンプレックスになる部分は、長所でもある。なるほど。あれ、スタイリスト兼モデルでもあるんだよね?>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 能力を奪える・コピーできる能力者って定番ではあるけど、この場合は素の肉体でも最強レベルなんだよね。厄介すぎる>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • グループ全体の資産がどの位あるのかわからんが、没収して局の予算に組み込まれたりすんのかしら>東京喰種re@石田スイ
    • 信長復活!信長復活!信長復活!>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 下の名前がわからない、ってそれは流石にどうなんだ。いや、「せいざん」で下の名前かもしれないのか。>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 誰一人として気づかないレベルの女装なのか。コント回でもあり、白石回でもあり。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 猫がペットを飼う、って似たようなの実際にあるらしいが、寝ぼけて本能で反応して食っちゃいそうだな>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 出張読切。超能力者と手品と。ポール・ギャリコの「ほんものの魔法使」をまず読ませてからだな。>タネも仕掛けもないラブストーリー@伊藤正臣
    • どう見ても血縁関係ありそうだが・・・。結構あっさり引くな。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • ミッションインポッシブルをすべて食い物で解決するというのは面白い。グミってそんな強いのかよ!>もぐささん@大竹利朋。
    • 葬式の会場荒らすだけ荒らして引き上げる、って。しかも結局豚は置いていくんだよね。なんて迷惑なヤツらだ。>元ヤン@山本隆一郎。
  • モーニング
    • 計算通りに行けば、というのはねー。でも、この時の結果がプロ入りにはいい影響だった、とも言えそうだし。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • なんか上手く行った時の「大衆」の手のひら返しはもうね。仕方ないんだけどさ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 取捨選択としては、そうするのがやはりカイらしいよね。次回、最終回。>ピアノの森@一色まこと
    • グラウンド整備ってこういうものなんだ・・・。ここまでじゃあないにしろ、全国各地のプロの球場から草野球の場まで、凄い労力だよなあ>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 下手な嘘やその場しのぎは、後で首絞めるだけなんだよね・・・。>繋がる個体@山本中学。
    • 残されたもの、受け継いだもの、それぞれにどう繋がっていくのかだね。あれ、カズキの賞金首令は知らないんだっけ?>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 燻製づくり編。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 火消は初動速度が大事なんだよなあ。ホント。>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • スタンド使いは人間とは限らない。ストレングスとイギーが教えてくれたルールだな>4D@フォーディー 橘尚毅×汐里。
    • この時の親戚たちは、結局旅館をどうしたんだろうなあ、とか。次回、最終回。>HaHa@押切蓮介
    • 子供に親しまれるエプロンか。最後、また通報されてるって、前回も通報した人に警察は説明してないのかよ。無能。>ほいくの王さま@落合さより
    • コイツ、500万も「かあちゃんから貰った」とか全然反省してないじゃねーか。死ねよ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
  • 近麻
    • やはり、国士ならず。これはもう決まったか。いや、それでも鷲頭なら・・・流石に無理か>アカギ@福本伸行
    • 無駄に声の大きいオッサンって、電車内で電話してるのに遭遇したりするとものすごくイラつくよな。>むこうぶち@天獅子悦也 。
    • 坂本ジュリエッタのあのセリフを思い出すね。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 身内が優勝してはいけない、みたいなのはやっぱあるうのだろうけど、そもそも出場させなければ・・・>かっぱがれ@いでえいじ
    • 一旦格付けが変わってしまったらもう駄目か。仕方ないのかなあ。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切。迂遠というか無駄っぽいというか、そんな風に労力使う意味ってあんま無いのでは・・・。絵柄的には武村勇治とかその辺の流れっぽいですかね。>ロングナイト・サファリ@竹添裕史。
    • なんだかんだで悪役定着はらしいっちゃらしいな。しかしこれ、100人以上に勝たないと元が取れないのか。いや、ゲーム代や飲食で取れるし、イベントとしてはアリか。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 読切再登場。どういう手役でどういうエロ台詞を言わせるかが勝負なんだよな。近代麻雀におけるエロ基準がイマイチわからんね。>でりまん!@四方山哲。
    • 最後の決戦へ。この展開で、あけたら凄くくだらないものが入ってましたオチは許されるのだろうか。>無法地帯の賭博師 モリソン@森遊作。