情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 無刀の奥儀で、やはり切れるのか、ってここで本部かよ!>刃牙道@板垣恵介
    • 自分の筋肉と語り合う黙想・・・。実に禅だね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 婚活衝動という新しい単語が誕生したのでした。>実は私は@増田英二
    • これ、逆にヒューマノイドじゃないと駄目、って人も多そうなんですがそれは>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 格式とか品格とかなんとかは、なあ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • これも親がクズでしたって話か。親の借金を子供がどうにかする必要なんか無いよ、ホント。>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 濃い吸血鬼キャラ大集合。でもフクマさんが一刀両断すぎる。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • あれ、イカちゃんは勉強普通に出来るんだっけ。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 何時代だよ・・・。ローマ+江戸か。つまり、女犯坊!>囚人リク@瀬口忍。
    • 逆手持ちって実戦で使われる事あるんだろうかアバンストラッシュ。>少年ラケット@掛丸翔。
    • 決着。熱かった。でもこれまだ最初の方だよね。>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 才能を伸ばすというのは、運もあるが、良運か不運かは選べないのはね。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • 見た人からは骸骨警官に見えるのか、肉付いた姿で見えるのか。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 最終回。これからだ!>羽恋らいおん@石坂リューダイ。
  • ヤンジャン
    • これむしろ、ネットでの宣伝合わせて学外に売った方が部数伸びるだろ。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 他人にゲームを委ねてるにしても、こう繋がって来るとは。下の状況を彼らは知ってるのかね>嘘喰い@迫稔雄
    • 相手の裏を読み切った渡河作戦。上手く行けば、あるいは。>キングダム@原泰久
    • 現代の現実でもこういうのが沢山あるっていうのがな。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ようやく誤解が解けた、和解した、って所で横からガツンと惨殺だな>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • サクサク進むな。でもこれ、読者的には絶対死ななないって判ってる所だし、いいのか。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 踊り続けられる限界時間ってどの位だろうなあ。マラソンライブとかっても途中休憩挟むのだし。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 倒した、凌いだ。しかしこの先に何があるのかだよな。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 国会もデモも全部ぶっ殺す、というのは圧倒的な力がある場合の解決方法としては正しい、のかしら。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 激戦。チンピラの命はやっぱり安いな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ついに目覚めた。って、いきなり強いわ。シラズは死にそうだが。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 結婚式の引き出物なんかである、選べるカタログギフトとかすげー楽しいよね。大したものが無くっても。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 読切。ヒーローと怪人・悪の組織ネタは、正統派に暑くても、メタ方向に伸ばすのが多いよね。>ブラック・ヒーロー・ライジング@奥悠。
  • モーニング
    • 血縁とかは、矛盾が出なければ作家がでっち上げてしまえばいい部分ではあるかな。>ジパング 深蒼海流@かわぐちかいじ
    • カオス君はねーわ。怪我以外の場所を鍛えて底上げされる、ってのは納得できる部分も大きいな。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 封建制度としては、まあこうなるのだろうが。未来のビジョンから繋がってるのは少数なのかしらん>ランド@山下和美
    • 釣りバカコラボ編ってまだ続くのか。これひょっとして、やまさき十三が引退するのに合わせた企画だったりすんの?>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 短期集中連載の最終回。疾走感あるノワールだった。次回作も期待。>ボッチャン@河部真道。
    • リスクとリターンを考えて、それだけ投資しても余裕って事か。そこをどうにか、だな。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • バイトとはいえ金貰ってんだからちゃんと働けよ・・・>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 男女関係のもつれに関する怒りをぶつける先を探してるだけっぽいし、不運としか。>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 凄い超能力があるけど一般人に捕らえられちゃいました、ってどう説明するのかね。>4D-フォーディー-@橘尚毅× 汐里。
    • 人間として駄目ですが、金は持ってるみたいだしなあ・・・>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 家庭の事情にどこまで踏み込むかってのはなあ。特に、幼稚園じゃなくて保育園の場合は。>ほいくの王さま@落合さより
    • 最終回。妹編は蛇足だったかも。>繋がる個体@山本中学。