情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊 ジャンプSQ
  • マガジン
    • 神器の力が圧倒的過ぎるのか、本来これだけなのに抑えられていたのか。バン側はバン側で出てきたのね>七つの大罪@鈴木央
    • コピーを「兄」と呼ぶって事はそいつもまたコピーってことかね。3Aの生徒の形質を受け継いだのが複数居るのかしら>UQ HOLDER!@赤松健
    • ありえないコールを策に張るのは、罠でしかなさそうだが、さて。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 読切。プロ野球のマスコットは、中身がどこも大変そうだよね。でも、運動能力の訓練にはなるだろうな>GOOD BYE BASEBALL@廣田大地。
    • 居るはずのがいなかったり、途中参加ってのもあるのかしら。流石にそれは無いか。現実世界の体が誰のか、ってのもあるしな。死んだはずのとか?>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • この程度で駄目になるなら、もっと早く駄目になってるんじゃあないかなあ、と思うがどうか>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • そういえば、AKBの最初期には劇場に5〜6人しか客が居ないときがあった、ってな話があるけど、その時の客たちって今どうしてるんだろう>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 全員で死ぬか、それとも。相手任せなのは仕方ないが、思い切った作戦ではある>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 寸勁ともまた違う何か。素の威力の高いケンカ屋として描かれてきたからこその説得力ですな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • これ、出張掲載だったと思ってたがどれだけやるんだ。単行本一冊分とか?>天空侵犯@三浦追儺×大羽隆廣。
    • 土俵際ギリギリ。見てるほうが緊張するわこれ。>ベイビーステップ@勝木光
    • この二人はもうこの二人でいいんですね、って次号、最終回。>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
  • サンデー
  • GJ
    • 汚油の中に沈んだんじゃ死体も見つからないだろうが、いや、それを使ってなんか作ったりする事もあるらしいからな。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • うんうん、可愛い女の子脱がせてナンボよね。しかし、インプット情報がまったくない状態でどれだけ耐えられるのかとか謎。コブラの様にハートの鼓動があるわけじゃあないからね>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 殺人を趣味にする程の退屈、か。しかし、イタズラレベルの行動が結果として誰かの死に繋がるってのはありうる話ではあるからね>江戸川乱歩異人館@山口譲司
    • サイボクハムの巻。>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • 多人数がかりな分、男塾よりはリアル・・・なんか違うな男塾>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 味噌汁。一番大きいのは、一緒に食べる人の存在か。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 解決した争いごとを、外野が続けてるって最悪の状況よね・・・。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 行列と周辺の店との兼ね合いで、ある程度で落ち着くもんじゃあないかと思うがどうか。それか、限定数を打つようになるか。>甘い生活 2nd season@弓月 光。
    • その名前を口に出してもいけない。XX歳まで覚えていてもいけない、てなヤツか。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 怪我の心配あたりは、ちゃんとしてるんだな。今回は全員Win-Winの関係でよかったじゃあないか。こういう事もあるんだねえ>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • チェスはコンピュータが勝てるようになって久しいけど、将棋はまだギリギリなんだっけ。それでも人工知能とかはまだまだってんだからなあ。>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
  • SQ
    • 時間区切った意味が殆ど感じられないな・・・。場当たりすぎるんだよな。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 結局、リョーマも手塚も他国代表で出るのか。日本人率高い、とまでは行かないにせよ、国籍条項どうなってんの。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 読切。いわゆる「能力」的なものではないのね。>血溜まりのブライズメイド@平浜矢陸。
    • 出張読切。卓球漫画は、卓球もある、って作品が多くて、その辺野球漫画やサッカー漫画とは逆かもなあ、と思ったり>灼熱の卓球娘 出張版@朝野やぐら
    • コメディ回というかギャグつなぎ回というか。スパイにするんなら、その情報を知ってる人間増やすのは下策というかアホの所業だろ>青の祓魔師@加藤和恵
    • 肉体言語で狼倒せるんなら、そもそも家もいらねえんじゃあ。>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • 魔界ってもっと弱肉強食なんじゃあないの。アフターサービスというかそういうのは、うん、まあ。ホテルそのものの化身なら、それ殺されたらすごくヤバそうだが>ホテル ヘルヘイム@西修
    • その程度のことで炎上して抗議が来る位なら、休載や落としたりの時点で駄目だろう。そういうのを超えてる作家だからこそ信者が付くので。>ハンナ先生仕事をしてください!@林哲也。
    • その政策をもっと早くやっていたとしても、結局結果は変わらなかったのでは。やっぱり、クローンや機械移植の方が速そうだ>μ&i@きただりょうま。
    • 外側からの干渉がそういう風に出てくるのは、学生の自治を脅かす、とかなんとかいって、OBの最長老格にでも頼むしかないのでは・・・>帝一の國@古屋兎丸
    • 模倣犯がここまで出てないのが不思議だったんだよな。デフォルメ率が高くなってるような。残り2回。>親愛なる殺し屋様@辺天使。
    • 自分だけは死にたくないってのは、やっぱり小者ですねえ。すべてを焼き尽くして、次回最終回。>エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-@和月伸宏