情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 一度ヤクザに借りを作ってしまったら、自分か相手が死ぬまでしゃぶりつくされるんだよね・・・。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • スタンド使いはひかれあう」をやりたいんだなってのは分かる。でもこれ、上の誘導の可能性もあるしな。>神アプリ@栗原正尚
    • 店を出た後にボコボコにされるコースなんじゃねえのこれ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 自分の体よりも大きなケーキって、実際あってもすぐ飽きそうな。ああ、この二人は南を目指すのか。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • あっさり心折れすぎだろ・・・。あれ、これって同点最下位二人の場合はどうするってあったっけ?>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • あんな女!みたいなヤンデレ展開もアリだと思うよ、うん。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 普通に千葉の近所に住んでるんだから、顔合わせたりしちゃうと思うんだけどなあ。それはカウント外なのかね>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 特別読切。ホラーにしたいのか人情噺にしたいのか。この野球スパイの話は有名で、聖路加病院が空襲されなかったのはそのおかげ、みたいな説もあるのよね。>【閲覧注異〜生と死のハザマで〜】@阿鬼乱太×Takayama Noburo。
    • 出るっても修行の旅みたいなもんよね。映画の原作者の名前「積木萬吉」はファンならニヤリとできる。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 輪蛇を失う、って抜けるのか死亡なのか。当代に全然影響なく開始時になってるのがやっぱりわからんよなあ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 新興宗教の勧誘をうける(しかも付いていく)マーズって、最近面白展開狙いすぎだろ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。名前と伝説の残る田舎の村と謎風景。鳥居しかない、というと諸星作品を思い出すな。>黒白@とりのなん子。
    • 今時って、授業やってる小学校はガチガチに固めてて部外者は入れない所が多いのでは。場所によってはそうでもないのかしら。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • この世界のアンドロイド技術は、進んだり戻ったり混沌として、どれが最強かってあんまなさそうよね>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • そうか、ここから先は兼業猟師(いや、兼業漫画家?)になるんですね。作品のヒットにより、例の別れた彼女が、みたいな展開も!?>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 逃げなくても、殲滅すればいいんじゃあねえの、とも。>いぬやしき@奥浩哉
    • 全部負けてるし、こりゃ弟子入り方向ですかね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 固めて殴る、か。普通の格闘技の範囲には無い技術なだけに、知らずに対処は難しいだろうな>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • かつて野球賭博やなんやかやで問題起こした人たちが今何やってるかはねえ。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 裏側はドロドロですなあ。これ、負けた方が地獄落ち確定なだけに、より黒いわ。>がんぼナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 三日は使えるのか。しかし、その顔は永遠に失われてしまうと。「次」を探すのかどうか。>累-かさね-@松浦だるま
    • 電話やメール周りの描写が、やっぱり当時だよなあ。今だと発進先簡単に割れそう。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • 仕事と割り切ってる悪人は悪びれない。次回、最終回で、単行本も同時発売とのこと。>月光@ウチヤマユージ。
    • こっちの話に持って行くと、吹奏楽から外れていかないか>たんさんすいぶ@上条明峰