情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • アクション
    • 神社参拝。そういう所の賽銭箱って、実際どう使われてるのかなって不安になるが、入れた本人が満足してるならいいと思います。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • お風呂回。プリクラの身長差とか、この作品では「実際やってみたんだろうな」描写が結構あるよね。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • こっちもお風呂回ですね。仕事バカ、で片付けて良いのかは、家族の内部問題になっちゃうけどなあ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 昔のスポーツ選手だと根性論がまかり通ってたろうけど、ちゃんとした理論に基づいてってのは何時頃からなんでしょうね。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • ギャンブル漫画的には、確立計算じゃなく運や気合や天命みたいな事言い出すのが正しそうですが、この作品の場合それは無さそうか>ガットショット@佐藤まさき。
    • 警察でも自衛隊でも、こうした「銃弾の徹底管理」には頭が下がります。ホント凄いよね>ライジングサン@藤原さとし。
    • 残り6回。3月で終わるって事は、子供の入学なり入園なりに合わせてリニューアルなんですかね。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • これでもう残り半分切ってるのかな。それでもまだ多いけど。>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 子供や能力者に「好きにやれ」っていうマッドサイエンティスト的ポジションのって、最終的には殺されるよな、きっと。>トモダチ×モンスター@乾良彦
    • 扉の、だんだん年をとっていく、の図は、連載期間から言うと通り過ぎてるような時間なんだよなあ、と思う>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 最終回。映画コミカライズなので、シナリオどおりなんでしょう。お疲れ様でした。>イン・ザ・ヒーロー@水野敬也李鳳宇×細井忠孝。
  • 月マガ
    • 新連載。チェス漫画か。以前読切版がのったやつだな。日本の場合、将棋があるからどうしてもチェス人口は多くならないだろうなってのと、コンピュータに勝たれてるからなってのがあったりする。>盤上のポラリス@木口糧×若松卓宏。
    • 親子特訓としてはいい絵なのかもだが。って結構あっさりその話しちゃうのね。片山・海堂に関しては、ボクシング編あたりで出たのが最後だったっけか>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 楽しむ、楽しませる、どっちも出来たってのは団体として最高の結果かもしれんね。にしても、確かに女の影は多く見えるよね>ましろのおと@羅川真里茂
    • ファッション暴走族とか、実際今は多そうですよね。そもそもバイク持ってなくて徒歩なんてのも居るらしいし>くろアゲハ@加瀬あつし
    • その音は、確かに届いたのだろう。次回、最終回。>四月は君の嘘@新川直司
    • そう、何がどうあれ、自分一人では踊れないし、大会にも出られないというのがこの競技なんだよな。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • そういや、これは最後チンギスハーンに繋げていくんだろうか。それとも「義経」ではないものに戻って行くんだろうか。終盤近いはずだし、どうすんのかね>遮那王義経@沢田ひろふみ。
    • これはある種ネットとかのメタファーなんだろうけど、電子書籍版が発売され始める号に載っているというのは符号的でもありますね。>Pumpkin Scissors@岩永亮太郎
    • なんかこう、やることが迂遠なんだよなあ。戦力もタイミングももっとあったろうに>龍狼伝 中原繚乱編@山原義人。
  • 月チャン
    • 感染するのか。いやこれ、人間に感染してるのか、本性はそっちなのを人間型に押し込めてるのかどっちだ。>ハカイジュウ@本田真吾
    • 知将っぽいけど駄目っていうのは、可愛げがあるかもしれない。死んだけど>百人の半蔵@横尾公敏。
    • 容赦なく死んでいくなあ。これ、肉体と魂の一覧マトリクス的なの欲しいな>シャッフル学園@ホリユウスケ
    • 表に出にくいシノギとしてはいいのかもだが、稼げる額の限界考えるとあんま効率良く無さそうではないか>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • ゆで卵食う場合、黄身なしの白身だけじゃあないんだっけ?>ジューリョーAGAIN@友安よーいち。
    • ボンタンも極端になると袴に見えるなこれ>チュー坊ですよ!-大阪やんちゃメモリー-@南勝久×門尾勇治。
    • 一人芝居の天才とか言われると、北島マヤさんと比較してしまうのではないか>アクトン ベイビー-Act on Baby-@高田桂。
    • 昨今、なんか変な格好で変な事してても、ああ、ユーチューバーね、ですまされそうな気もする>かみさまドロップ@みなもと悠
    • 野球強豪高だと、日曜日は練習試合漬けで運動会に出てる暇ないのかもなあ、と思ったり。>野球部に花束を〜Knockin' On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 新春ギャグフェスタ2015
      • 恒例のゾンビ漫画、なのかこれ。>Y・G@浜岡賢次
      • 修学旅行編。たしかに、祭りなり正月なりイベントにはちゃんと参加するかも>茨城ヤンキーの日常@大和田秀樹
      • 自前の暖房器具持込は、湯たんぽくらいまでならアリだと思います>大島永遠
      • ミニイカちゃんかわいい!>一口サイズ!イカ娘@安部真弘
      • 帰り血とかで汚れたんなら許してもらえたのではないかとも思うが>壬生っ子SSG3/48@藤原さとし。
      • 自作のタイトルを生かした持っていき方とオチですな>トーキョーフーリガン@オオイシヒロト
      • 半分、というのがいいじゃあないですか>半開きさん@桜井のりお
      • これは何気に連作なんだよね。単行本になるには遠そうだけど。彫るのが上手いなら、刑務所行っても役に立ちそう>たくちゃんと僕@うめ。
      • エロ妄想は青少年のたしなみだよな>ツヤツヤ!@佐野タカシ
      • 中高生ぐらいの一年二年差って大きいよね>昭和!健康優良不良少年@高野千春。
      • 野生児もヤンキーも慮外者であるのは同じ、か>野生児が来た!!@小田扉
      • 芸風が確立されてる強みですなあ>モンタナの風@原克玄。
      • ラジオ体操の歌詞ってJASRACの対象なんですかね>レディオ体操#1@中山昌亮
      • モニタの中から飛び出してきていいのは美少女だけだろうが!>ヤンキーVS小さいおっさん@コウノコウジ
      • この濃さがたまらん>少女聖典 ベスケ・デス・ケベス 出張版@ルノアール兄弟
      • ヤンキー時代もペプシ押しは変わらないのね。>弱虫ペダル スペアバイク それいけアラキタくん2@渡辺航