情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 最終回。なんだこのぶっちぎりっぷり。一体何があったんだろう。>憑鬼の剣@かわさき健×井上紀良
    • 強制されてやるんじゃあ、勉強・修行としての意味は薄いだろうし、本人次第としか言い様が無いわな>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 心の反映ならば、刃が折れるのと心が折れるのがリンクしてもおかしくは無いな。そういや、なんかで、魔法使いは大食いってのがあった覚えが。>刀蕾-JINRAI-@一智和智
    • 特別読切。マンサンはこういう終わったのか終わってないのかわからんのが多いんだよな。熟年離婚はねー、でも結婚できてるだけマシじゃんか、ともねー>江戸バルザック@かわすみひろし
    • これは笑うべきシーンなんだろうか>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
    • そうか、デザイン的に確かに古い感じはするわ。でも、WWII頃の兵器ですら、今の物を十分破壊できるだろうからなー。>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 新連載。自衛隊レンジャー漫画になるのかな。でも、軍隊って協調性も大事だと思うんだけどなあ>ライジングサン@藤原さとし。
    • 奪おうとするなら、殺されることも覚悟してないとな。でもこれ、収容所内の内紛なんだよなあ。思う壺か>焔の眼@押切蓮介
    • 最終回。復活できない所も多いのだろうが、その分も生き残った所には頑張って欲しい。で、次は「海外編」をやる予定とのこと。海外の駅弁ってどんなだ>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • 海外を転戦、って聞こえはいいけどどこでも定着できなかったということでもあるわけで>球世主@ましま蒼樹×はたのさとし。
    • 財布と相談してから店に行けや。なんだかんだあっても、音楽からは離れられないか。これも終わり近そうですな。>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • 読切。平日午前中の書店なんて殆ど行ったこと無いな。わからん世界だ。>初老てるゆき@よしかわゆたか。
    • 読切。名古屋に実在する「描ける漫画喫茶」が登場。デビュー作で漫画家ネタ、って描きたいものがあって漫画家と漫画家になりたくて漫画家、みたいな話を思い出す。かつ、タイアップなのか実力で新人賞なのかわからんね。>まんくう@棚園正一。