情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 2本立て。番外編、こういう過去話はその時だけ生きてあと放置って事も多いよね。本編、その程度で止まるようなら、そもそもここに来たり物投げたりしないと思うがどうか>風夏@瀬尾公治
    • 何年も行ってないって、そもそも学籍はあるんだろうか。寮に入れてるなら大丈夫・・・って幽霊なのか?>UQ HOLDER!@赤松健
    • 同じ言葉を解釈次第で、というのは多言語ならばままあるか。方言と訛りによるバベル崩壊は斬新だ。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 聞こえていない事をこういう主観で表現したのは初めてか。ここまでの色々が、こうなるのか。こういうシーン、アニメだとどうなるんだろうなあ、とか。>聲の形@大今良時
    • 最初の宇宙からの飛来物ネタに意味があったのか怪しくなってきた>鉄の王@さの隆。
    • エーちゃんは、ある意味ムラの無いタイプだからこういう場合には圧倒できるのね>ベイビーステップ@勝木光
    • 溶けて無くなるって最悪な死に方ですね。しかし、ともかく勢ぞろい。>七つの大罪@鈴木央
    • どんどん死ぬなあ。この後の敵側との戦いは本当に可能なのかね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 最も大きく影響を与えられる職業を選ぶ、というのは回り道のようで正しいっぽいな。残り3回。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
  • サンデー
    • 新連載。宇宙人が銭湯に・・・一番湯、いやいや。コントローラーのデザインが古めなのは、商標とかの絡みがあんのかなあ。しかし、ドラゴンボールネタは判りやすくはなるけどなんだかなあ感。>デジコン@小田智仁
    • チルドレン側からしたら、助けた相手は星の数ほどいる筈なので、わからなくても無視はないのよね>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 迷宮のほうが元の世界なのか。入り口を繋いでいたってのは意外。そして、現在に続く>マギ@大高忍
    • ここで長老。やっぱり安心感が違うね。で、次回で久遠の落日編終了だそうだけど、あとはエピローグやって終わり?それとも続く?>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 勝負方法も解決策もどんどん苦しくなってるなあ。>電波教師@東毅
    • このタイムは高校生としてはかなり速い方なんだよね?>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
    • そうか、乳催眠か。それは仕方ないな。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • だんだん強くなる敵ってのは厄介だよな。暴走モードを自分で制御できるのは良いが、それは限界が見えるということでもありそうなのよね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 甘いものはどっちにしろ悪魔の範疇じゃあないかと思うがどうか>戦争劇場@土星フジコ
    • うーむ、丸く収まったかのように描いてるが、このエスカレート合戦は現実を反映してるなあ。警察が介入すべき案件になりつつある(未成年の自撮りも児ポ案件だし。)>ノゾ×キミ2年生編@本名ワコウ
    • さりげなくだがラムちゃん描いてるのは、サービスなんでしょうか。>名探偵コナン@青山剛昌
  • GJ
    • 新章スタート。再開することが以外であったが。監視社会や機械が悪いんじゃなくて、不倫するその女が悪いだけじゃあねえか。>ぽいぽいさま@村上たかし
    • 肝心なときにシュートを止められないことに定評のある若林だからねえ>キャプテン翼ライジングサン@高橋陽一
    • 死は芸術だ!ってネタも、使い古されてても定番ですよね。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 体は大人!心は子供!ってコナンの逆ネタか。実際、それは親や教師がちゃんと教えないと不味いことになりやすいと思うんだけどなあ>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • セコンドになって大喜びってのは、客から見てもギミックに見えるので、いい判断でしょうな。これは死んで最終回なのかなあ>ロックアップ@猿渡哲也
    • まさかの安田一平登場。やっぱこれスーパー本宮大戦だったのか。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 新シリーズはコート編ですか。本物のセレブは、全部運転手付きの自動車で移動するから、コートを着る機会が逆に希少な気もするがどうか。>王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜@大河原遁
    • 最終回。これもまた震災関連漫画だったわけだが、うーん、まっすぐでもなければいい感じのねじれ方でもない、半端感がどうしても。>天間荘の三姉妹 スカイハイ@高橋ツトム
    • やっぱり土下座は最強の矛だったんだよ!DOGEZA!DOGEZA!>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 男はつらいよネタはいいですねえ。裸に関する感覚は、江戸時代と現代では大きく差があるよね>黄門さま〜助さんの憂鬱〜@徳弘正也