情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。久々の帰還。ヤりまくってるけど「純愛」といえば、村生ミオ的なああいうのでしょ?秋田書店は、週刊の青年誌に手を出したことは無いんだよね。>純愛ジャンキー@葉月京
    • 音で防御してるのが、ゲームの補助呪文っぽいエフェクトなのが面白い。勝利確定っぽいが、使った金額やペナルティ考えるとキッツイよなあ>神アプリ@栗原正尚
    • 刀鍛冶の爺さんは、BJ本編への登場回数少ないけど印象に残るキャラですな。これは、真犯人は別に居るコースだと思いたいけど・・・>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • やり直したいとかまともになりたいとか、ギャグで描いてるんだよね、これ?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 相手の目論見だけじゃなく、面子も叩き潰してこその勝利か。サバイバルの勝者は誰になるのかって、運も大きいよねえ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ヤクザの引き抜きって、もの凄くモメそう。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 変に純愛とかなんとかいわず、欲望のままに行動するこっちのほうがわかりやすくはあるな>もて介@井上三太
    • そうか、ゲーム的な透視じゃなくてオープンだとこうなるのか。これはもうオヤジが駄目すぎるよ・・・。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • ウサギの中身も変質。って、こいつらは第一世代とはまた別の何かなのか?>Switch Witch@茂木清香
    • 後付過去話はなあ。なんで今まで報告してなかったのか問題が。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。オフロードバイクレース女子。男女の距離感が、うずうずする。>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • リードだけでその姿が出たときに、本体側はどう見えるんだろうか。首なし?>たんさんすいぶ@上条明峰
    • バレバレにもほどがある。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 同じく「力」を得てて、ダークサイドに行くかライトサイドに行くかで分かれるのね。最後は共倒れにしかならないのかもだけど>いぬやしき@奥浩哉
    • 公職追放に関しては、GHQが何を持って「戦争協力者」と判断したかってのがあって、追放されるいわれはない、とか開き直るのがおかしいというか>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 犬用の傘って、横転とかされると折れて危険なのでは・・・>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • お互いに自分に都合のいい録音をぶつけあうか。ヤクザなら暴力でやりあえよ。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 「チート」って言葉はここ10年くらいで一気に定着した感ある。あれ、こんなもんで死ぬんだ?弱点破壊とかそういう問題なのかしら>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • あったかい汁物のほうがよさげだとか、食品衛生的にどうなの、とか言ってはいけないクレーマーとリピーターはなあ。ご近所の常連密着型だとなあなあになるんだよなあ。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 血の繋がりがあるが戸籍は無いのか。全部で三人、戸籍は二つ、昏睡一人。あれ、どうにかなるんじゃね?>累-かさね-@松浦だるま
    • この辺の駆け引きは、かなり特殊ではあるよね。コースレコードより速くても優勝できない場合もあるし。ここにきてのマシントラブルは流石にキツいな。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 難癖つけて殺すためにやってるようなもんですからねえ・・・>レッド最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹