情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • この人数差じゃ袋叩きしかないか。金ってのは便利かもしれないが、そこがやはり。輪蛇が深すぎたってのもあろうけど。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 医者の転科って結構大変だと思うんだけどどうなんでしょうね。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • テンションが高すぎるくらいじゃないとTVでメインとか出来ないんだろうなあ。競争も激しいだろうし。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 田中角栄が実際はどれだけってのは置いといて、流れとしては史実ですからね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 復讐のエネルギーを向ける先は。芸能界の争いはねえ……。そりゃ事務所とヤクザが繋がるわけよ。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • これ、黒目が出る前からこういう建築物として存在してたんでしょうか。呉越同舟で乗り切れるのか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 最終回。一応、本編に繋げるっぽいことはしたけど、流石になあ。ヤクザの抗争が殆どだったし長かった。お疲れさまでした。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 野球が好き。小ネタ3つ、秋田書店は1/3か。セーフ、か?>スキウサギ@キューライス。
    • 特別読切。NHKでドラマ化とのこと。生き残ったからこそ思い出として、なんだよな。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • これは殺人事件起きてもおかしくないだろ、流石に。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 新選組の居る京都へ。エンカウント率はどの位だったんだろうな。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • キス釣り。下駄も梯子も、遠浅の海だからこそ出来る釣りなんだよな。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 内臓出たら流石に。しかしこれ、漁夫の利で全員やられてもおかしくないボロボロさなんだが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 惨劇は終わり、犯人は逃亡。これ警察からしたら動機とかも不明だし、捕まえられるものなのかね。>惨家@井上三太
    • うんこドリルとのスペシャルコラボ。単行本ではどうすんだろう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • そうかー、田村亮子が来るのか。同階級からしたら、だよなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 実際にはどの位の戦果だったのか。多分、被害と釣り合ってないんだよなあ……。>紫電改343@須本壮一。
    • 大井町更科のカレー南蛮。とろみがある分キツそう。>激辛課長 season3@前田悠。
    • 車利用が8割なんだ。荷物とか考えるとそらそうか。レンタカーとかも含んでるだろうし。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 新連載。犬と猫一緒に飼ってると楽しい。という事ですね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • てんやのオールスター天丼。ジャスティスリーグのメンバーに対する評価が悪いな……。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • いやいや、現代倫理無双は流石に無理だろ。敵対勢力は根切りして滅ぼしてきたのが人類の歴史ですよ。>創世のタイガ@森恒二
    • おだてられて働く所は、らしさですなあ。波を待つのもサーフィンの一部なのよね。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 最終回。ということになるのか。作者急逝が伝えられた。連載中の作家さんが亡くなるにしても、46は若いよ……。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • ツナの白麻婆豆腐、ピーマンチャーハン2.0。白麻婆豆腐、鉄鍋のジャンで百蘭王が作ってた透明ラー油を使えばよさそうよね。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 交換日記は自筆だから証拠能力が高そう?事件が公になって報道と化されると、テキストはバインダー式のあの人が一枚噛んで来そう。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 名前変えてるけど成田だよな。職住分離という考えからすれば、農業だってそうして悪いことはない筈なんだよね。田んぼに酷い事されたりする可能性高くなるけど。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 中身が入れ替わってると推察できたとしても、ここまでの悪だとは思わんだろうからなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 長距離破壊力を見せつけるの、流石ですわ。タイマンはったらダチ!と行くかどうか。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 光ってる所には人間が生きているっていうの、ヨコハマ買い出し紀行では逆に使われてたなあ、とか。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • 狙撃と言う概念が何時生まれたのかってのはよくわからんのよね。弓の遠当てもまた狙撃かもだし。>賊軍 土方歳三@赤名修