情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー

マガジン

    • 大会に集まるライバルたちの現状報告っていいな。全選手入場!はやらないのかしら。>ベイビーステップ@勝木光
    • グーでぶんなぐるのは、やっぱりスカっとする。主人公なので死ぬはずはないのだけど、それでも>神様の言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • アメコミ風ネタ。まだ×はとれてないんですね。>聲の形@大今良時
    • 後から分離が可能って、能力としては不完全というか駄目なんじゃあねーの>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 持ち込んだ小道具使うのもアリなんですな。ゲーム自体がランダムとはいえ、法則じみたものはあるかもって事か>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 出張掲載。心をえぐるゲームは、戦争だろ>トモダチゲーム@山口ミコト×佐藤友生
    • 出張掲載。大食いネタがマガジンでも!ちょっと遅かったかなあ。>進撃!巨人中学校@諫山創×中川沙樹
    • 出張再録。うーん、いや、作品に文句は無いんだけどさ>アルスラーン戦記@田中芳樹×荒川弘
    • 超絶魔法バトル。キングは本気モードでもあっちの姿にならないんでしょうか>七つの大罪@鈴木央
    • 締め切りをぶっちぎるのはなあ・・・。担当編集さんが苦労したろうけど、売れてる間はそうそう文句言えない部分も大きいだろうしなあ>青春少年マガジン-紙の翼-@塀内夏子
    • 昔は、文壇バー、漫画家バー的な場所もあったらしいけど、今はどうなんでしょうね。漫画家が集まる焼肉屋、なんてのはあるみたいですが>プロフェッショナル編集者の流儀@岡田有希
    • ふなっしーっぽい何かネタ。これも、数年後に見ると懐かしいんでしょうね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 最終回。おれたちの未来はこれからだ!>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • この時代の円の価値って、今よりもインフレなのかデフレなのか。翻訳済みで現代と同価値としておくのがいいのかな>UQ HOLDER!@赤松健
    • ボキャブラ天国も、タモリが司会やってたのってもう17年も前なんだよね。タモさんに感謝。本編、また先生と生徒がくっついてしまうかもネタなのか。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 荒川弘への取材。映画公開直後だってのに不自然なまでに「銀の匙」の話を削ってるのは、仕方ないけどなんかなあ>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー