情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
    • 新連載。基本的には読切版を踏襲しつつ、少しづつ変えてますね。豚とか年齢とか手配書とか。>七つの大罪@鈴木央
    • 優勝後の紹介だけで丸一回やるって珍しいというかまず無いだろ。次回へのアオリだと、優勝パレードまでやりそうですが>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • ガーンはルナ先生ネタっぽい。金儲けとかよりも恋愛話かあ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 出張掲載。ももクロはマガジン系との絡みが多いんだな。大体のノリは分かったが、ライバルなあ・・・。>ももプロZ@小城徹也。
    • 「知ってた」ってのは予知かタイムトラベルか。流石に後者は無いか>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 運だけでも駄目、努力だけでも駄目だったこと。それを超えたから普通が幸せ、か。超えられた人だけの発想っぽいけどね。やっぱこれ家族の為の狂言で、ギャンブル大会にこれの代理で零がってなんのかなあ>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • こっちでも時間移動・過去改変ネタか。ばくだん!が終わった途端にまた増えるとは。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 最終的な参加者は偶数人にはなりそうですが、三年勢がどう出るかもあるな。>A-BOUT!@市川マサ。
    • この大量買いの姿は、以前の女の子が1枚を買ってたのと比較してアレすぎんだろ・・・>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • これ見て合言葉を言えば大盛無料キャンペーンってあるけど、シンガポール店とロサンゼルス店は流石に利用者いなさそうな。期間長いからあるのか?>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
    • 次号からの新連載、音楽(ロック)漫画っぽいな・・・。
  • サンデー
  • ビッグ