情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。これも階段落ちから始まるストーリーか。ギャップと望みと本当のと。先生は品川さんでしょうか。「7人」ってことはあと6人と順次入れ替わるのかしら>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • これ、去られる方からすると意味わかんないまま自殺したようにしか見えないんだよな。時空改変がどう伝播するかによっては駄目過ぎる>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 共感覚とカラー。そういわれてもイマイチよくわかんない現象というか能力ではある>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 正面顔が多いな。極端なんだよ>ハッピープロジェクト@落合ヒロカズ。
    • ・・・つまり、どういうことだってばよ?>エア・ギア@大暮維人
    • ダーツの「女王」はどうなの。あれ、でもどれかはロイヤルじゃないストレートフラッシュどころかブタの可能性もあるのか>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 講談社のネーム室は有名ですよね。ちばてつやのあのエピソードとか。文芸の缶詰室も別にあるんですかね>もう、しませんから。@西本英雄
    • 出張読切。AKBファンだと、これゲラゲラ腹抱えて笑う面白さなんでしょうねえ、きっと。そうだよなあ、じゃないと本誌に載るわけないもんなあ>飛び出せ!AKBぜろぜろ女学園@須賀達郎(企画:秋元康、構成:三島ヒデユキ、原案:河森正治)。
    • 出張読切。こっちも本誌に持って来るには濃い目というかねーわーってネタをやってますな。多分、それをペロペロしたいマニアックな人が沢山いると踏んだんでしょう>JKコンプレックス@松下こーいち。
  • サンデー
  • グラジャンプレ
    • 新連載。パティシエ+商店街再生漫画。香りが外に出るのは、変なクレーマー湧く可能性もあるので推奨できない>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@ 杉本亜未
    • わかんなくって金があるなら店のお任せ買っちゃうのが一番手っ取り早いとは思う。金がないならあきらめろ>王様の仕立て屋 -サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 専攻を取るのと、そういう店に弟子入りするのと、どっちがいいかってのは本人の向き不向きよりも師匠や兄弟子次第だとは思います>Oui Chef!@城アラキ×こばやしひよこ
    • 堕ちると黒くなるのか。わかりやすいな。で、敵は双子の姉とかか?>シンバシノミコ@光永康則
    • なんだこの無茶苦茶展開。シリアスが一気にコメディに。ひょっとしてこれも?>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち
    • 太ってた方が・痩せてた方が、って美人基準は時代と国で結構違うからなあ。この時代だと太ってた方がよさげなのかしらん>ファウスト@里見桂
    • 「ゴラァ」ってのも一種の書き言葉としてのネットスラングかもしれん>ピン-孫子異伝-@星野浩字