情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • プレイヤー同士の直接殺害は駄目でも、モンスターをなすりつけるのならアリってことか。自分の命が一番大事だから、間違った行動ではないのかもしれんけど、ねえ。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • どう考えても後付な故郷じゃねーか。能力と少しでも関わりがあればまだいいんだけどね>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 土下座は、最強の盾である。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • マガスペのとちゃんと繋がってますね。あれ、ハンマーの神器はだれか聖騎士が持って行ったか?>七つの大罪@鈴木央
    • ガキは調子に乗るからなあ・・・。>聲の形@大今良時
    • ナツさん優勝おめでとうございます。神田はそこからのビジョンが無いのか。当て馬役にしてもちょい可哀想>ベイビーステップ@勝木光
    • この落語家さんは、誰がメインのモデルってのは無さそうかな。バラエティの司会で着物着る落語家さんって普通居ないし。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 張り合わせるって使い方もあるのか。スタンドで言えばクラフト・ワークが近い?自分自身をどこかに固定、とか応用は色々効きそう。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • これ、時間線は分枝しちゃってるのか?でも、髪型とか違うし、はて?>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 調子に乗ってたら磨り潰されたか。クロノスさんの名が無くぞ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 「犯罪傾向を持つ者同士が知り合う」ってのは刑務所や少年院の実際にある問題ではあるんだよね。>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • 次号、赤松健が新連載。魔法が知られて〜って、ネギま!アフターか、学園祭での超による暴露からのパラレルな世界なのかしら。
  • サンデー
    • 質と価格のバランスって大事ですよね。中間販売者がどの位関わるかでも力関係は色々変わりそうだけど>銀の匙-Silver Spoon-@荒川弘
    • こらアカンって感じですが・・・。あれ、じゃあ今って(死にかけ合わせてだけど)5人もマギが居るって事?ジュダルは黒だから、また別枠なのかしら>マギ@大高忍
    • 麿っぽいの来た。幼虫ってことは、この後本格的な変身があるってことか?でも人間形態では羽根あるし、目も蝶模様だしな>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 競技人口何人位って設定だったけっこれ。引退時期が早めなのかしら。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • このマンコティラを闘技場に連れて来れたのがまず凄いと思うんだが、育てたのかしら>闘獣士@柿崎正澄
    • 出張掲載。かまゆで・・・うどん県民が有利だな。>今際の国のアリス@麻生羽呂
    • 爺ちゃんが監督ポジションになってくれればいけるかも。指示受けるのに慣れてないと難しいか?>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 「三冊買う」って、アレだれが広めて何時頃一般的なネタになったんだろうなあ。>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 全キャラクター暴走。これは強そうだけどどうなったら戻せるのだか>月光条例@藤田和日郎
  • GJ
    • 新連載。のぞみ・かなえ・たまえ、って一種のDQNネームかも。三姉妹の名前を繋げると、っていうと「ヨキ・コト・キク」を思い出す。地獄・死後・三途の川的なネタも増えたよなあ>天間荘の三姉妹-スカイハイ-@�癲橋ツトム。
    • 2回登場の2回目。ライバル(?)らしき影が見え始めましたね。パソコンの古さが時代だ。しかし、良いところで引っ張るなあ。次は冬?>瞬きのソーニャ@弓月光
    • 機能性もそうなんだけど、防犯性とか考えるとどうなのかな、とも思ったり。意地の張り合いになりつつあるけど、これ伯爵も悪いよね。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • ここまで治安の悪くなってる世界で、狙撃や爆発物気にせずオープンな場所でこんなって狂ってないか>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • こういう「団体抗争」も基本的にはアレだからねえ・・・>ロックアップ@猿渡哲也
    • 知っていても止めようがないんでしょうねえ。あと、確かに、多対一で強くないと助さん格さんにはなれないよな。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 毎回結局マッパなので、水着の方がエロく感じるという、なんだろうこの納得できない感>まじカライズ@つながみ×いのまる。
    • 出てきた後に言われてもなあ、ってのはあるよな。その間の人生は失われたままなんだし>Smoking Gun-民間科捜研調査員 流田縁-@横幕智裕×竹谷州史
    • 立体機動なんたらはすげーなー。>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • ドラえもんのアレか、入り込みミラー。>最近この世界は私だけのモノになりました……@唯登詩樹
    • 痴漢冤罪って、示談した場合には鉄道会社とかに名前も記録も残らないからこういう詐欺が可能なんだよな。巻き込まれたら、相手の両目を抉るか殺すしか無いんじゃあないのレベルの理不尽さ。中吊り広告に「神アプリ」が。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 広末涼子グラビアは・・・。年取ったなあ、と思ってしまう。見るこっち側も。