情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • こういう、出し惜しみしてたが故に変なことにっていう、結局頭悪いんじゃねーのパターンも多いよなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 見られてしまった系エロハプニングって、周辺に対する注意力なさすぎて危険というか、普段生活するのも困難そう>ドメスティックな彼女@流石景
    • セーブポイントは上手くいかないと無限ループの可能性もあるんだな。フェイトとネギの話が回想として描かれるんですかねえ>UQ HOLDER!@赤松健
    • 本当に大切なものが何かを考えておかないと、それを持ち出せなくなる、という教訓なのかこれ>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 無茶振りしてくんなあ。校長や教頭に、こういう無茶苦茶なことされてんですけどって直訴するとかどうか。そしてルートはそっちにいくのね>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 覚悟と実力。どっちも備わってきて、いよいよですね。>ベイビーステップ@勝木光
    • 聖騎士はこれもう内乱になっちゃってるね。アーサーの持ってる剣が気になるんだよな。>七つの大罪@鈴木央
    • あれ、そういう敵対関係なの?一緒に遊んでるんだと思ってたけど。半分くらいは死にそう。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
  • GJ
    • 親戚のコネでどうこうってプロレスラーは・・・というか、これ相手団体に投げればそれでいいんじゃあ>ロックアップ@猿渡哲也
    • 双子鑑定は、現実でも難しいって話が最近ありましたね。>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 集合シーンとか、ついつい頭身を確認してしまう。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 時間分岐が既に起きているのなら、結果も変わって当然だろうけど・・・。>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • 職場の人間にこういう相談は、変な方向からのパワハラに繋がるので絶対やっちゃ駄目な筈なんですが・・・。>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
    • 読切再登場。親や他人の借金を背負って返すって、良い話のようだけど無知に付け込まれてるだけなんだよね。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 辻斬りの目的というか対象によっては黄門様が何かする必要もなさそうですが。あれ、これって御落胤とかの可能性も出てきたのか。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 決着をつけるのは大事。ただ、それをどうやってつけるかってのが一方通行になりがちなのは仕方ないのかもなあ>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 警察、街の不良、と包囲網は完成しつつあるようだけど・・・。あれ、コイツ刑務所に入ってたんじゃあねーの。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 最終回。タイトルの意味がこうだったってのは、うーん、どうなのそれ。>遺言弁護士・真崎事務所 ホタル@城アラキ×ワカサ・ショウ。