情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 玩具への命令ミスが突破口か。ウソップが侠気を見せてくれそうですね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。サッカー漫画で、弱めのプロチームをどうにかってのをジャンプでやろうとすると、才能実績ある選手をこう主役にするしかないのかしら。この導入で、最終回で別チームに金で引っこ抜かれて、だったら尊敬する>TOKYO WONDER BOYS@下山健人×伊達恒大。
    • 何が起きてるのかハタ目でまったくわからんレベルの攻防。やっとこの二人の共闘。ナルトに戻る「少し」のチャクラでどうにかなるんですかね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • そういや、この世界は金は普通に通じるっぽいけど、誰が担保してるんだろう。伏線的に描かれてるキャラは何時出てくるんでしょうか>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
    • 立体機動的な何か。子供の頃居た辺りだと「ケードロ」か「ポコペン」でしたね。ルパンやらアウトーやら、引用ネタ多目。このコンビは強すぎるだろ>暗殺教室@松井優征
    • このカップルは終了、アプリはまた別にってオムニバス形式なんだ。>i・ショウジョ@高山としのり
    • 寮以外の面子からすると、そりゃあおかしいよね。通常とカッコいいモードを切り替えられるのが先輩の凄さでもあるか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • メガネくんも順調に強くなってるじゃあないですか。黒い個体は中身が違いそうですが。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 生玉子は飲み物です。こういうコメディ落ちもいいですね>トリコ@島袋光年
    • 真っ白なのってデザイン大変そうだよな>BLEACH@久保帯人
    • 両津の誕生日って今まで祝ってたっけ?部長の誕生日が毎回変わるネタの方がイメージ強いわ>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 占いはとかって、自分の考えの後押しをしてもらいたいだけってのが多いので、非常に有用だと思います>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 2本立て。デザインチャイルドっぽかったので、同じ能力をもったクローンが複数居ても不思議ではないんだよな。しかし、わざわざ自分で乗り込んでくるってアホなのかヤギ骸骨は>PACT@久慈進之介。
    • 知らないままに試合に入って、来ない来ないとなるよりは良かったのではないか、とも思うんだけどね>砂の栄冠@三田紀房
    • 能力を使う代償が記憶って、思い出せるんなら代償としての意味があんまり無いような>セキセイインコ@和久井健
    • 芋と牛乳って、なんだろうこの拷問のおかしさは。宣言しちゃうのは、漢らしくていいんじゃあないの>監獄学園@平本アキラ
    • あっさりと成立したなオイ。とはいえ、まだヤってないので完遂はしてないのだけど>フリンジマン@青木U平。
    • 鈍感系男子・・・。男女のを具象化するのは、フリンジマンの面々に使ってあげて欲しい>でろでろ 2杯目@押切蓮介
    • 環境を使うのもまた頭脳プレイ。煉獄に何処まで耐えられるのかが見ものだな>喧嘩稼業@木多康昭
    • 一度悪い流れになったら、もうどうしようも無いのかねえ。座ってるの自体が移動するってギミックはここまで意味が無かったが、さて>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 申し立ての権利がどこまで生きるのか問題。これ、告発に失敗したら死刑確定なんだっけ?>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
  • スピリッツ
    • 外れた存在同士だからこそ分かり合えることもあるのかもな。提案は、子飼いにするか、牙を抜くか、どっちも無理そうだが>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 暴発すると分かっていても、撃たなければならない。自業自得の極みですな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 弱い者たちが夕暮れ、さらに弱いものを叩く。ねずみ講はこういうもんよ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 仕切りなおしが成功しても、期億は残っているのかしら。次回、最終回。>四月八日のまえがきに@松井信介。
    • この、手持ちの豆カラオケって今でもあるんですかね。まさかカセットテープじゃあないだろうし。物語は、またちがう方向へ>クリームソーダシティ@長尾謙一郎
    • 自分は歳をとらないで、相手だけ老いて行くってのは残酷ですねえ。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • お姉さんはこんなしっかりした人っぽいのにね。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 掴んだものがなんだったのかは、時間がたってみないとわからないかもね。しばらく休んで4月再開との事>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • ちゃんと飼い主を認識して好きで居てくれるんならいいじゃあないですか。こっちもしばらく休んで4月再開との事>東伍郎とまろすけ@長月キュー。