情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 連載再開。大きな勢力的には四つ存在してるのか。サボは素であんだけ強いが、大将相手にどれだけ出来るのかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 目的のために集まったんじゃあなくて雇われなのね。しかし、過去の話を考えると、ビヨンドが全部駄目じゃねーか。ネテロと過去一緒にいってる三人目は選挙の時のばあちゃんか。ゴンは制約の反動?でもジンに会いに行った時は普通だったよな。そして、「F」の一族というわけか。盛り沢山だなあ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • あっさりと勝負つきましたね。女の子が脱ぐのは久々な気がするがどうか。しかし、もう男しか選手残って無いんだよなあ>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • やっぱりもう一段階の変身が残っていたか。これはもう何人か死ぬね>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • あら、バラしちゃうんだ。ビフォアーアフターが凄いことに。>暗殺教室@松井優征
    • 読切。卓球ラブコメ(?)。タッコクってのがあったなあ、とか。>卓上のアゲハ@古屋樹。
    • 代原読切。アヌビスどもがうろたえすぎだろ。勢いはあるが、いやしかし>アヌ中@荻原裕一。
    • 毒親・・・いやいや。六道仙人の兄弟ってのも居たのね。しかしこの全部説明するモードはどうなんだろうなあ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • センターカラーが意外にもかっこいい。武蔵による逆スタンドは強すぎるだろこれ>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • その説明をわざわざしないでシレっと攻め込むという選択肢は無いのでしょうか。足止めメンバーは・・・こいつらで大丈夫なのかね>BLEACH@久保帯人
    • ドラゴンは居なくなったのではなく、潜んでいただけとということか。目的が不明なままだが。>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
    • ワールドトリガー休載。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 最終回。未来をサラっとナレーションで流してるが、意外と死亡・刑務所率低いな。とにかく、お疲れ様でした。>なにわ友あれ@南勝久
    • 新連載。一夫多妻制条例ですかね。正当な料金払ってないなら食い逃げだよね。>ハレ婚。@NON。
    • 新連載。今度も猫だが、まさかのリアル路線か、と見事にひっかけられた。変換の過程にますむらひろしを感じる。>πニャン@東和広
    • 中身は銃か。こんだけアホなら、そのまま飛行機に乗ろうとして逮捕って可能性もあるけど・・・>D.B.S ダーティー・ビジネス・シークレット@岩城宏士。
    • 読切。言葉ネタと動きネタどっちもあるのがいいね>ペトスタキュ〜@ペトス。
    • そういう言い間違いをしてしまうのは、深層心理でそう思っているからなのではないか>監獄学園@平本アキラ
    • 対戦相手とだけではなく、そっちとの交渉もしなければならないのですな。密室戦闘だと、煉獄とか使えなさそうなんだが、どう倒すんだ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 今までのが全部そういうのだって、まさか死体の確認すらしてなかったのかコイツら。おかしいな、頭のいい精鋭って設定だったよな?>PACT@久慈進之介。
    • 負けたら落下、そうだよねえ。K一枚にかかった生命ですね>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 読切。パンツはとっても大事です。>宇宙人ですが地球に落っこちました@さがら梨々
    • ああ、やっぱり妄想なんだ。それにもかかわらず、着衣のままで何もできないってのが弱さですなあ。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 今まで何もしてなかったくせに、一番大事なところでこうやってくるのがガーソのクズさだよな。>砂の栄冠@三田紀房
  • スピリッツ
    • 新連載。商社マン、それもオールドタイプの熱血商社マンですか。ワーカホリックジャパニーズビジネスマンは、そういう時代を知ってる読者に受けそうだ>商人道-あきんロード-@細野不二彦
    • ここまでの旅の結果がこれか・・・。人間として死ねたのは、でも、うーむ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 読切競作、テーマは「お色気」
      • 小学館に久々登場、となってるが、キャラ的には集英社のだったりするのがなかなか。>無慈悲なカントリーガール@鈴木央
      • あれ、うさくん名義じゃなくてこっちなんだ。どういう使い分け基準なんだろうな>ピロートーク@水沢悦子
      • 女の子が可愛いって、やっぱり強いよなあ>白板四姉妹のおいろけ事情@葉賀ユイ
      • このテの自販機というと、小田原ドラゴンというかチェリーナイツを思い出してしまうのである。>快楽の機械@平沢下戸。
      • ネタ出しをそのまま絵にしていくってのは色々描けて楽しそうでもある>お色気漫画なんて描けねえよ@横田卓馬
      • 微妙にいい話っぽくまとめてるが、いや、これでいいのだ。>デオドラント@アキリ。
    • テールローターにワイヤー投げつけて、って超人すぎるわ。遠投何メートルできるのこいつ。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 可愛すぎるにも程がある。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • やっぱり、刑務所に入っちゃうのが一番楽な解決だよなあ・・・>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • すべてを止めることが出来るのか。終わり近そうです>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • 凝ったからといって、ってのはねえ。ただ、猫でも、小さい所に入りたがるタイプと、だらーっとしたがるタイプが居るかも>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 最終回。うわ、なんだこのなげやりぶっちぎり。1st season とか言ってるけど、2ndあるの?単行本2巻も出なさそう>キミ!さいよー@石原まこちん
    • 最終回。これもプチっと切られたなあ。うーん。第一部って言ってるけど、二部は無いでしょ。>ちぽさんぽ@竹本友二。
  • ヤンキン
    • 全部ネット拡散&自殺って、救いも何もないですねえ。>うわこい@糸杉柾宏
    • バクト、次号で終わりっぽいな・・・。