情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 新連載。講談社でやった作品の続編を、こないだまで小学館で連載していた作家が、秋田書店で描く。まあそういうこともあろう。直接の続編にしてはバイクがどうのとか不思議な設定があるんで、学校の名前は一緒だけどパラレルなんじゃあないかな。>SHONAN セブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • ここ数年恒例の、「新春ギャグフェスタ2014」
      1. そういや、毎年ゾンビネタなのか。ヤンキーとゾンビは相性どうなんだろう>CHAMPION OF THE LIVINGDEAD@浜岡賢次
      2. 席を譲ったり奪ったりって、基本的に混雑してる都会の路線での考え方や行動かもしれん>電車内にて@ヤス。
      3. これも恒例、アホヤンキー。鶏よりも知能低めに描かれてるけど、強調したらこんなかなあ>茨城ヤンキーの日常@大和田秀樹
      4. 昨年と同じ二人、かな。青春ネタである>たくちゃんと僕@うめ。
      5. あれ、こっちの名前で描くんだ。フェチエロだけど、食べ物を粗末にするのは・・・あ、食べるのか。>ナガツカヘルス@ホリユウスケ
      6. なんというか、悪魔合体というか超融合すぎんだろこれ。>抱かれたい道場×デフレスナイパーMOROZUMI×アンダーライフ@中川ホメオパシールノアール兄弟&平沢健司。
      7. お得意のネタですかね。動きあるなあ>コズミックブルース@F4U
      8. 同じ高校部活あるあるなのに、野球部に花束をと落差がありすぎる。やっぱり、可愛いはパワー。>女子高的部活あるある@大島永遠
      9. 何故かひたすらスタローン。写真、模写、似顔絵、モデル。段階はいろいろありえるのですけどね>3分のいち!@南勝久
      10. きらたかしもなんか久々だな。タイトルこそあの流行りのゲームっぽいが、生き物ネタ。>もんはん@きらたかし
      11. GOLFコミック連載作の出張版。漫画家ゴルフ大会って実は結構あるらしいけど・・・>高橋組の暫定球いきまっす!!-月チャン出張版-@高橋ヒロシ×北原健世。
    • これは最低の逃げ土下座だ。なんの価値もない>鈍色の青春@オオゾネサトシ。
    • 人間の頭脳が加わることで強くなる、ってんなら、なんで怪獣達に二足歩行型が多いかの説明が不可能な気もするな>ハカイジュウ@本田真吾
    • 文字通りの「信者」ですからねえ。ロケ先で可愛い娘が居たから入れちゃおう、的なのはフィクションのネタとしてはあるけど、実際は事務所絡みとかギャラとか問題が大きすぎるから不可能だよね>かみさまドロップ@みなもと悠
    • 良い話っぽく纏めてるけど、途中で被害にあった人達からすると、なんともなあ、とか>オイ!!オバさん@いづみかつき。
    • 拷問とか、不良のやるこっちゃあねえかなあ。ああ、そうか、達也からだとそういう立場に見えるのか>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。